新しい臼と杵

日本人会で新しい臼と杵を購入しました。

本日はその臼と杵のデビュー戦。

結構色がでましたが、新しいと臼と杵で

気持ちよく餅つきをすることができました。

f:id:ktdisk:20171128221930j:plain

こねるところから練習

日本人会の餅つきリーダーを担当しており、

年に数度餅つきをしますが、やはり回数が少なく、

おとうさん、本日はそれほど調子があがらず、、、。

やはり何事も練習ですね。

f:id:ktdisk:20171128221924j:plain

つくほうは練習不足か、、、

みおりは、配膳チームの貴重な戦力として大活躍。

今日はお雑煮も作り、つきたての餅と温かい出汁を

大いに楽しむことができました。

f:id:ktdisk:20171105144648j:plain

お雑煮配膳中

f:id:ktdisk:20171105144835j:plain

お雑煮美味しいね

f:id:ktdisk:20171105164805j:plain

餅はやはりつきたてだね

 自分の家に臼と杵が欲しいという気持ちが

抑えきれなくなるおとうさんでした。

 

(By おとうさん)