体験入学

日本に一時帰国をしているわが家。

本日から日本の学校への体験入学が始まります。

みおりは今年から中学生のため、制服もどきで登校。

ナイーブな蒼輔くんはお腹が痛くなって初日は大変ですが、

なだめすかして何とか登校することに。

f:id:ktdisk:20180709070424j:plain

出発だぁ

子供たちが学校にいる間は、前の日に帰日したおとうさんは、

仕事メールのチェック、イトーヨーカドー食料品売場散策、

ジムでトレーニング、昼食、マッサージと日本フルコース。

時間になったので蒼輔を迎えにいきましたが、

みおりさんについては駅前のヨーカドーで待ち合わせ。

みおりさんの到着が遅く、若干心配しましたが無事合流できました。

f:id:ktdisk:20180709160242j:plain

おねえちゃん、まだ来ないね、ぐびぐび

行く前はとても緊張していた子供たちですが、

行ってみればとても楽しく、クラスメートと共、仲良くできた模様。

初日で疲れているので、おやつを食べることに。

f:id:ktdisk:20180709162532j:plain

ふぅ、日本に戻ってきたね

これから2週間の登校となり、互いに大変ですが、頑張りたいと思います。

 

(By おとうさん)