夏祭り

今日は日本人コミュニティの夏祭りの日。

今年はたこ焼きとかき氷の出店を補習校として任せてもらえ、

おとうさんたちは準備をここ数ヶ月してきました。

日本からの心強い助っ人もおり、頼もしい限りです。

輝光くんには施設内でたこ焼きを焼いてもらいました。

みおりや蒼輔はグリルから調理台までのたこ焼きの運搬と

盛り付けを担当してくれましたが、相変わらずの活躍っぷりでした。

f:id:ktdisk:20180804131216j:plain

よし、どんどん焼いていこう!

f:id:ktdisk:20180804131230j:plain

ひぇ〜、お客さんが並んでるから早くしないと

アメリカに住んでいる、レジに長蛇の列ができているのに、

私の問題じゃないとばかりに、ゆっくりとレジ打ちをする店員が多いのですが、

子どもたちは日本人らしい真面目さを発揮し、

お客さんに早くたこ焼きを届けようとすごく頑張ってくれました。

f:id:ktdisk:20180804151251j:plain

たこ焼きチーム!

f:id:ktdisk:20180804190011j:plain

家族で記念撮影!

お陰様で大盛況で、たこ焼きもかき氷も600皿以上売れ、

ファンドレイズとしては大成功をおさめました。

いやぁ、皆さん本当にお疲れ様でした。

 

晩御飯は慰労も兼ねて家の近所の美味しいハンバーガー屋さんに。

美味しいものをたらふく食べて一日の疲れを癒やしました。

 

(By おとうさん)