サラダチキン

本日も日曜日のランニングを終え、

男子チームと女子チームに別れ昼ごはんに。

おとうさんは健康的に地中海料理が食べたかったのですが、

ハンバーガーを所望する蒼輔。

じゃんけんで雌雄を決しましたが、あえなくおとうさん敗北。

f:id:ktdisk:20180923123612j:plain

まぁ、ビールでも飲みなよ

f:id:ktdisk:20180923124202j:plain

美味しそうなハンバーガー

f:id:ktdisk:20180923124206j:plain

ここのが美味いんだな

近所のハンバーガー屋さんはかなり食べ尽くしているわが家。
その中でも今日のお店は蒼輔のお気に入り。

確かにパティの外側はカリッと香ばしく、

内側はジューシーで、家庭ではなかなか出せない焼き加減。

 

その後はゴルフの練習をして帰宅。

帰宅後はおとうさんのタンパク源であるサラダチキンの仕込み。

「手伝ってくれない?」と頼むと快い返事をする蒼輔。

f:id:ktdisk:20180923173930j:plain

味がしみ込むように穴をあけて

f:id:ktdisk:20180923174509j:plain

塩を揉み込まないと

何度か手伝ってもらっていることもありますが、

最近はサラダチキン調理に蒼輔は欠くことのできない戦力。

いやぁ、本当に助かります。

 

(By おとうさん)