野菜たっぷりのタンメン

外は引き続き一面の雪模様。

ジョギングにはいけないし、ホットヨガも休講で困ったものです。

こんな寒い日は野菜たっぷりのタンメンがぴったりと思い、

チキンストックをしようした簡易バージョンを作成することに。

f:id:ktdisk:20181209122929j:plain

野菜たっぷりタンメン完成!

やはり丼が本格的だと雰囲気がでます。

子供たちも熱々のタンメンを堪能したようです。

f:id:ktdisk:20181209123559j:plain

うん、これ美味いね!

f:id:ktdisk:20181209123557j:plain

いやぁ、暖まるなぁ

麺が残ったので、晩ごはんは中華風焼きそばにしようと

蒸籠で蒸して、お湯で茹でて、下味をつけるという仕込みもしました。

写真をとるのを忘れてしまいましたが、こちらも評判でした。

 

(By おとうさん)