冬の一時帰国

渡米以後、日本でお正月を過ごしたことがないわが家。

いつもの年末の旅行の代わりに、今年は日本に一時帰国することに。

チケットの値段のせいか、ニューアークで乗り継ぎ一時間という

綱渡りのフライトとなりましたが、何とか遅れずに日本行きの便に搭乗。

いつもの日系の航空会社を使うおかあさんと子供たち。

某アメリカ系航空会社の機内食のまずさに辟易するも無事日本に到着。

明日から箱根の温泉にいく予定なので、今日は新宿のホテルに宿泊。

ホテルの側の居酒屋で無事の帰国を祝い、乾杯!

f:id:ktdisk:20181219174945j:plain

やっほー、日本だ!

徒歩圏内に居酒屋があり、また徒歩圏内にコンビニがあるという

日本の素晴らしさを満喫。

帰りに翌朝の朝食をセブンイレブンで購入。

蒼輔は朝からミニ親子丼をチョイス。

f:id:ktdisk:20181220061356j:plain

だって、美味しそうだったんだもん

f:id:ktdisk:20181220061401j:plain

これがコンビニにあるのがすごい!

日本のおいしいコンビニ食を楽しんだ子供たちでした。

 

(By おとうさん)