授業参観

現地校に続き、補習校でも授業参観。

丁度教室当番でもあったので、授業の様子も楽しめました。

今日は、それぞれが調べたことを発表する日。

蒼輔は最近はまっている卓球について発表をしました。

f:id:ktdisk:20190126093659j:plain

発表緊張するなぁ

少し音が小さいですが、発表の様子を動画でご覧ください。

なかなか、上手に発表できています。


発表

 

午後は近所に住む仲良しのお友達の誕生会。

遊戯施設に子供たちがいっている間に、

おとうさんは一人ガレージでお祝いの餅つき。

f:id:ktdisk:20190126135850j:plain

一人でできなくはないな

いつもは、皆とあまり遊ばないみおりですが、

お気に入りのカードゲームを持っていって

今日は中心となって遊んでいました。

f:id:ktdisk:20190126172413j:plain

よし、みんなやるよ!

また、補習校の同級生が二人来ていたので

現地校の七年生についての不満をみんなで言って、

良い気晴らしになったようです。

f:id:ktdisk:20190126194058j:plain

休み時間が短いんだよぉ

(By おとうさん)