お散歩

感謝祭のレース以後ジョギングを子供たちはしておりませんが、

運動不足になってはいけないので、日曜日の夕方はみんなで

3キロほど散歩をすることが最近は多いです。

ただ、歩いていてもなんですので、

蒼輔は4文字以上、みおりは5文字以上、大人は7文字以上という

しばりをかけて、しりとりをしたのですが、なかなか盛り上がりました。

なお、みおりはしりとりに限って女子力の強さを発揮し、

オシャレな単語を連発しておりました。

f:id:ktdisk:20190224164851j:plain

蒼輔は4文字だから楽勝じゃん

f:id:ktdisk:20190224170231j:plain

く、く、「クロカンブッシュ」

家に帰ったら家族で晩ごはんの支度を。

今日は蒼輔にごまドレッシングの作成を頼みました。

レシピを見ながら作って、「できた!」というので見てみると、、、。

f:id:ktdisk:20190224191934j:plain

レシピどおりなんだけどなぁ

それ、多分、醤油とか油とか酢とかを間違えて小さじでやってるよねぇ。

料理上手になるためには、まだまだ修行が必要なようです。

 

(By おとうさん)