繁人がアメリカにやってきた

大学の夏休みを利用して従兄弟の繁人がアメリカに遊びにきてくれました。

ノースカロライナにばかりいては飽きるので、

ワシントンまで迎えに行き、2日ばかり観光をすることに。

海外は殆どはじめての繁人ですが、

朝食で係りの方に料理を頼むくらいの英語は勉強してきたようです。

f:id:ktdisk:20190811084627j:plain

Can I have bacon?

朝食を食べたら地下鉄にワシントン中心地に移動。

まずはホワイトハウスの前に記念撮影。

新しいフェンスを作成中で上半分しかみえませんでしたが、

まぁ、全く見えないよりはましかと、、、。

f:id:ktdisk:20190811103606j:plain

天気がよいね〜

ノースカロライナより北に位置するワシントンは

暑過ぎることもなく、感想しており、なかなか快適。

ワシントンモニュメントとリンカンメモリアルまで

みんなで散歩をしながら行き、良い運動になりました。

f:id:ktdisk:20190811105807j:plain

みんなで記念撮影!

f:id:ktdisk:20190811105859j:plain

しばしの間水遊びも

ご飯を食べた後はスミソニアン博物館に。

我われは3回目ですが、何回行っても見応えのある博物館ですね。

色々見応えがありますが、意外なことに繁人が一番興味を示したのは

虫コーナーでした。。。

特にハニーポットアントというお腹に蜜をぱんぱんにつめるアリが

一番感動したようでした。

なかなか独特の感性をしていますね。

f:id:ktdisk:20190811141731j:plain

鉱石宝石コーナー

(By おとうさん)