壮行会と人狼ゲーム

本日は補習校で一緒にファンドレイズ活動をしているご家族が日本に帰任されるということで壮行会を開催しました。そういった壮行会では、ノースカロライナの味を懐かしんでもらうために、巨大な豚肩ロースをグリルするのが定番。少し時間がかかってしまいましたが、なかなかうまく焼き上がりました。

f:id:ktdisk:20191207155549j:plain

うーん、もうちょいかな?

f:id:ktdisk:20191207181156j:plain

なかなかの焼き上がり

f:id:ktdisk:20191207174353j:plain

盛大に壮行中

大人たちがお酒を飲みながら盛り上がる中、子どもたちはカードゲームを。人狼ゲームという最近日本で流行っているゲームなのですが、普段はこういった遊びに参加しないみおりも、何故かこのゲームは全体の取りまとめ役として積極的に参加。

f:id:ktdisk:20191207200932j:plain

よし、人狼やろうぜ!

子どもたちの中心となり、初めての子にはルール説明を懇切丁寧にし、年下の子どもたちをまとめあげるみおりの姿に、よくうちの飲み会に参加する大人たちは「え!?みおりちゃん、珍しいね、、、」と驚かれていました。みおりくん、特定のゲームだけでなく、もう少し幅広くそのリーダーシップを発揮できるといいね。

 

(By おとうさん)