ブログ更新終了のお知らせ

更新頻度が年々落ちる中、本ブログをご覧いただいていた皆さま、いつもありがとうございます。当ブログは長女のみおりの誕生した2006年から定期的に更新をしてきました。子どもたちの成長を記録に残しつつ、家族にその成長を報告することを目的としてきましたが、子どもたちも大きくなる中、ブログという形式があまりその報告ツールとしてそぐわなくなってきたこと、並びにFacebookやLINEなどより手軽にタイムリーに報告できる媒体ができたことに伴い、この2020年5月をもって更新を終了したいと思います。子どもたちの成長を長らくブログを通して、興味をもって見て頂いた皆さまにお礼申し上げますと共に、Facebookなどでつながっている皆さまには、そちらのほうで引き続き子どもたちの成長の報告をさせて頂きたいと思います。

なお、こういうご時世に世界最大のCOVID-19の感染者数のいるアメリカにいるわが家のことをご心配頂いている方もいるかもしれませんが、在宅しながらの学習、運動、勤務など家族一丸となって楽しく過ごしておりますので、ご心配のないようにお願い致します。在宅生活の制約の中で、それぞれに工夫を重ねながら、より充実した生活になるよう取り組む子どもたちに大きな成長を感じております。

長らく更新をチェック頂いていた皆さまにお礼申し上げると共に、引き続き子どもたちの成長を暖かく見守って頂ければと思います。