雪だるまの親子

今年はよく雪がふりますね。

朝起きたらまたまたつもっていたので、

再びお外に雪遊びに!

先週と同様に雪だるまを。

<よいしょ!よいしょ!!>

f:id:Miori:20080210132347j:image

<よーし、あたまをのっけるぞぉ!>

f:id:Miori:20080210132346j:image


今回は自分でのっけようとしたのですが事件発生。

その様子は動画でご覧ください。

D


そんなこんなトラブルがありながらも遂に完成。

<雪だるまいっちょうあがり!>

f:id:Miori:20080210132343j:image


2回目なので大分慣れてきた模様です。

「そろそろ、帰ろうか?」と聞くと

「おかあさんも作ってあげる!」と・・・。

どうやら1つ目はおとうさんらしいです。


そして、2つ目が完成したところで、

「そろそろ、帰ろうか?」と聞くと、

「みおちゃんも作る!!」と・・・。


そして、本日3個目の雪だるまを作ることに。

<よーし、もうちょっとだ!>

f:id:Miori:20080210132341j:image


そして、ついに完成!

「みんなできたね!」とみおりは大喜び。

<みんなできたよ~!>

f:id:Miori:20080210132340j:image


沢山作って満足したのか、記念撮影の後は、

「そろそろ、帰ろうか?」と聞くと

「雪だるまさん、バイバーイ!」と。

雪だるま作りを満喫した模様です。


(By おとうさん)