2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えんぴつ削りはまかせて

みおりは塗り絵が大好き。 前ははみ出す部分が多かったですが、 最近はかなり上手になってきました。 ただ、たくさん塗り絵をするので、 えんぴつがすぐぺちゃんこになるのが問題。 おねえちゃんの趣味をサポートするために 蒼輔がたちあがります(まだ一人…

二人ですべり台

今日はおかあさんがおでかけなので みんなで小平に遊びにいきました。 歩く特訓中の蒼輔は公園までの道のりを 頑張って手をつなぎながら歩きました。 <蒼輔、頑張って歩いたね~> みおりがすべり台で遊んでいると 蒼輔も「僕もすべりたーい」という感じに …

歩く特訓 その2

この世に生を受けてそろそろ1年半の蒼輔くん、 周囲の期待と特訓の成果も空しく、 未だに二足歩行しません。 歩く絶対量が足りないと思われるので 外に出かけたりするときも、 靴をはいてかなりの距離を 片手をつないで歩いてもらうことに。 <よいしょ、よ…

台所は大混雑

2月から新しいプリキュアが始まり、 みおりは毎週とても楽しみにしています。 今度のプリキュアは今までよりも 小さい子向けてみおりには丁度よいみたいです。 <ハートキャッチプリキュアはじまったよ!> エンディングの音楽では画面にあわせ踊るみおり。 …

回復しました

蒼輔、みおり、おとうさんと 立て続けに体調を崩した我が家。 蒼輔は新型インフルエンザ、 みおりは流行のウィルス性胃腸炎、 おとうさんはみおりから見事感染。 でも、すっかりみんな体調が よくなったので一応ご報告を。 <僕はすっかり元気になったよ!>…

作品展

今日はみおりの幼稚園で作品展がありました。 3日前から、約2年ぶりに病気(胃腸炎)になって 寝込んでいたみおりですが、何とか復活。 そしておとうさんはみおりの風邪がうつってダウン…。 しかたなく作品展は雪がちらつく中3人で行って来ました。 <きょう…

キュアそーすけ

みおりのプリキュア好きは周知の事実。 ハートキャッチプリキュアという 新しいシリーズも始まり、 毎週楽しみにみおりは見ています。 うちにキュアフルーレというおもちゃが あるのですが、それに最近目覚めたのが蒼輔。 女の子のおもちゃですが、剣といえ…

書斎がお気に入り

おとうさんのこだわりで (わがままといえばわがまま)、 書斎のあるわが家。 週末は書斎にこもって、読書や勉学に励むのが、 おとうさんの趣味、、、というのは昔の話。 今は週末の書斎と言えば家族の場。 特に未だに歩けないくせに いすのうえに立つのはお…