2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪旅行 道頓堀

大阪旅行二日目は道頓堀へ。 お昼の新幹線で東京に帰るので 道頓堀を散策し、お昼ごはんを 食べて帰る作戦にしました。 恒例のスポットでみんなで 記念撮影を沢山しました。 <みんなで大阪を満喫しよう!> <大阪松竹座の前でチーズ!> <グリコ!みおり…

大阪旅行 USJ

今日から八王子一家と一緒に 一泊の大阪旅行に行くことに。 もともと山形に新幹線で 行く予定だったのですが、 諸般の事情でその企画がなくなってしまい、 新幹線に乗るのを楽しみにしていた みおりがあまりに落ち込んでいるので、 大阪に新幹線で行き、USJ…

車さんさようなら

今日は夏に向け蒼輔を散髪。 お風呂でバリカンを用意していると みおりがやってみたいと。 まぁ、蒼輔なので失敗しても 大丈夫かとやってもらうことに。 刃にカバーをつけているので 大きな失敗もなく、無事終了。 <バーバーみおりだよ> 諸般の事情で車を売…

幼稚園と小学校

今日は幼稚園と小学校で それぞれイベントがある忙しい日。 まずは幼稚園の父の日イベント。 ゲーム、芋掘り、お昼のカレー、 など盛りだくさんです。 昨年はイベントに弱い蒼輔は 「お芋掘らない、、、」と言って おとうさん一人で掘りましたが、 今年は楽…

諏訪大社

今日はドライブがてらに 諏訪大社によっていくことに。 幸いにも天気がとてもよく、 初夏の諏訪大社を気持よく 参拝することができました。 長時間のドライブでエネルギーが あまっている蒼輔は走る走る。 <天気がよくて気持いいね!> <体を動かさないと…

長野までドライブ

今月中に諸般の事情で 車を売却することになったわが家。 今週末は最後の遠出ということで 長野県に行くことにしました。 早朝に出発したのですが、 蒼輔は朝ごはんを食べる予定の 双葉サービスエリアまで爆睡。 たっぷり寝て、朝ごはんも食べ、 元気が出て…

練習の後の楽しみ

最近暑い日が続きますね。 この前に引き続き今週も 自転車の練習をしました。 勢いはよいのですが、 今ひとつ伸び悩んでいる蒼輔。 地道にこつこつ練習するしかないですね。 <よいしょ、よいしょ> 近所の公園まで自転車で行って、 そこで遊ぶのも楽しみの…

自己肯定感

自己肯定感が強いというのは こどもにとっていいことと思います。 みおりはそうでもないのですが、 蒼輔はかなり強いほう。 最近蒼輔はポケモントレッタという ゲームにはまっています。 自分の持っているポケモンでゲームをして 勝ったり運がよかったら強い…

お墓参り

八王子からうちに帰る途中に ひいおじいちゃんのお墓があるので、 お墓参りにいくことにしました。 お墓にお水をかけてあげ、 お線香をあげて、ご挨拶。 成長した子供たちの姿をみて、 ひいおじいちゃんも 喜んだことでしょう。 <ひいおじいちゃん、お水ど…

恩方泊

今日は久しぶりに恩方にお泊り。 輝光と陽向もきており、 子どもたちは楽しそうに遊んでいます。 が、小6で来年中学生の輝広くんは お子さまチームと少し距離を。 みおりと蒼輔と陽向は 押入れに隠れたり、 ぬいぐるみで遊んだり、 とても楽しそうです。 <…