2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旨いんだな、これが

最近本当に暑いですね。 体温が高い蒼輔にはかなり酷なようで、 服をびっしょり汗で濡らして、 最近はすこしへばり気味。 蒼輔が最近できるようになったことといえば、 ストローでお茶を飲むこと。 風呂上りにパックの麦茶をあげると 大喜びで、ごきゅごきゅ…

夏祭り

今日は以前通っていた保育園と 今通っている幼稚園の夏祭り。 久しぶりに会ったお友達と 少し照れながらも旧交をあたためました。 <みんな久しぶりだねぇ> <蒼輔、ヨーヨーとってあげるよ> 夕方からはみおりは浴衣に、 蒼輔はじんべえに着替えて、幼稚園…

おでかけとかぼちゃ

夏休みになったとたんぐずついたお天気が続き 幼稚園のプール教室は4日間すべてお休み。 せっかくなので親子で楽しむジャズコンサートに 行ってみました。 <どんなお歌が聴けるかな?> 本格的なジャズのほか、みおりの好きな ミッキーマウスマーチなどもあ…

ゴルフの練習

以前はリビングでパターの練習を していたおとうさんですが、 みおりがはいはいをするようになってから 激しい妨害にあうため、 書斎にゴルフの練習セットをうつしたおとうさん。 久しぶりに自分の部屋でパターの 練習にいそしんでいたところ、 ふたりそろっ…

はなび

今日はおかあさんは幼稚園の 他のおかあさんと飲み会なので、 3人で夕ご飯をうちで食べました。 蒼輔はじんべえを着て、 すっかり若旦那風。 <かっこいいでしょ!> ご飯を食べた後は、みおりの希望で花火を。 おとうさんとみおりはベランダで、 蒼輔は部屋…

素敵なコーヒー屋さん

みおりの幼稚園も一学期が終了。 病気では一日も休まず元気に過ごすことができました。 いよいよ夏休みの始まりです。 今日は朝から3人で立川へ。 夏休みに旅行を計画している我が家。 蒼輔のパスポートを申請しに行きました。 ちなみに写真は自宅で撮影。 …

おすわりはまかせて

日に日におすわりをしながら できることが増える蒼輔。 実はみおりは、おすわりを飛ばして 一気につかまり立ちまでいってしまったので、 赤ん坊がお座りするのは、我が家では新鮮。 今日はおさがりのハンドルのおもちゃで もくもくと遊ぶ蒼輔。 車系のおもち…

おみやげおみやげ

今週末は小平に集合。 ハワイとヨーロッパに旅行にいっていた 小平のおじいちゃんとおばあちゃん。 旅行後の恒例、おみやげ配布の儀式に 子供たちが期待に胸を膨らませ集まります。 みおりはプリンセスの水筒をもらい、 「みてみて!プリンセスだよ!」と大…

おすわりできるよ

はいはいはまだできませんが、 最近はおすわりが安定してきた蒼輔。 少し前までは10秒くらいで、 すてんと転がって、頭を打って、泣く、 というのがパターンでしたが、 最近は5~10分くらいは、ほっておいても、 きちんとおすわりができるようになりました。…

小競り合い

土日の朝食はパンの我が家。 みおりも蒼輔もパン好きなので 二人ともお休みの日の朝食を楽しみにしています。 特に蒼輔は最近食欲旺盛。 お出かけの時にぐずっても、 大体パンを与えるとおとなしくなります。 <僕はごはんよりパンが好きなんだ> なお、蒼輔…