2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝い

幼稚園のイベントで午前中は みおりとおとうさんは ジャガイモ掘りに行きました。 天気もまずまずで、ジャガイモも無事大量に収穫でき、 なかなか楽しむことができました。 <ジャガイモ掘ってまーす> <大きなジャガイモとれたよ~> 一方でおかあさんとお…

お花を渡すよ

今日はおかあさんのゴスペルのライブの日。 おかあさんの練習の成果をみるために、 みんなで応援に行きました。 おかあさんは準備のために一足先に出発。 おかあさんと同じTシャツできめるみおり。 一方の蒼輔は、「ママ~(涙)」と おかあさん不在で号泣。 …

耳かき大好き

前日は小平にお泊りした我が家。 恒例ですが翌日の日曜日はみんなで公園に。 蒼輔も走り回れるようになり、 付き添いの大人はかなり楽になりましたね。 <僕も水風船で遊べるよ> <みんなではいチーズ> 繁人と芽依が帰った後 前日の夜更かしがひびいたのか…

父の日プレーデー

今日は幼稚園のイベント。 父の日プレーデーといって おとうさんと一緒に幼稚園で遊ぶ日です。 まずは幼稚園のお部屋で出欠確認。 先生にお名前を呼ばれて、 元気に「はい!」と良い返事ができました。 <はーい!みおりいまーす> その後は園庭で一緒にゲー…

サッカー少女

最近、幼稚園のサッカークラブに 入部したみおり。 今日は日曜日の練習の日です。 練習前に一緒に見に行った蒼輔と記念撮影。 <これからサッカーやるよ~> 女の子でサッカーというのもどうかなぁ、と 思ったのですが、かなり楽しそうに サッカーをするみお…

土曜日の来客

今日はおとうさんの友人が遊びに。 子連れで何度も来ている友人なので、 みおりも来る前から「楽しみだね~」と。 以前あったときはまだ歩けなかった蒼輔。 立派にたち成長をアピールできました。 <もうタッチできるよ!> お昼からつまみを食べながらお酒…

久し振りのジブリ美術館

今日はおかあさんはゴスペルの練習。 おとうさんはみおりと一緒に ジブリ美術館にいくことに。 みおりは「ジ"ム"リやったぁ!」と大喜び。 館内は迷路のように複雑ですが 今日はみおりの行きたいところに行くことに。 まずは長い螺旋階段を登ります。 とちゅ…

IKEAでお買い物

今日は久し振りにIKEAでお買い物。 みおりはIKEAのお子様預かりサービス所を はじめて利用することに。 折角なので記念撮影をすることに。 <楽しそうな場所だねぇ> ちなみにトイレに一人でいける子どもが 利用可能なので蒼輔くんは残念ながら、 おとうさん…