2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング

日曜日の恒例のランニングですが、 みおりは本日は体調が優れないとの理由で免除。 仕方ないので男子チームだけで走りました。 運動会に向けて体を鍛えたい蒼輔は、 いつもは嫌がるのですが今日はやる気をみせました。 張り切っていくよ 夏が終わり、暑すぎ…

運動会に向けて特訓

補習校の運動会が近づいてきました。 徒競走で何とか上位に食い込みたい蒼輔。 おとうさんの筋トレクッズを使って体を鍛え始めました。 ばきばきの腹筋にするぞ! うーむ、全く持ち上がらない、、、 動機はさておき、体を鍛えるのは良いこと。 結果につなが…

サラダチキン

本日も日曜日のランニングを終え、 男子チームと女子チームに別れ昼ごはんに。 おとうさんは健康的に地中海料理が食べたかったのですが、 ハンバーガーを所望する蒼輔。 じゃんけんで雌雄を決しましたが、あえなくおとうさん敗北。 まぁ、ビールでも飲みなよ…

お好み焼きの会

本日は仲良しの家族に呼ばれて、お好み焼きの会に参加。 奥さんが神戸出身で、旦那さんはアメリカ人ですが、 日本大好きで、かつ料理もとても上手。 夏の日本への一時帰国でマスターしたという 新スタイルのお好み焼きを振る舞ってくれました。 へぇ、お好み…

かくれんぼ

おとうさんの上司であり、友人である方に 男の子が産まれたので、家族で会いに行くことに。 子供もすっかり大きくなってしまったので、 新生児を抱くと、「もう何年も前の話だろう、、、」って感じです。 か、軽い、、、 贈り物の帽子をかぶせてあげよう 中…

餃子を作ろう

ハリケーンの影響であまり外に出かけることができないので、 家族で餃子を作ることにしました。 外で遊びたいなぁ 餡の仕込みは男子チームが担当し、 蒼輔は戦力として活躍してくれました。 最近、料理の手伝いで頭角をあらわしてきて、本当に助かっています…

ハリケーン到来

超大型のハリケーンが接近しており、 街の食料品店では水や保存食品はすっからかん。 おまけに補習校も休みになってしまいました。 わが家もハリケーンに備えて、 庭のトランポリンを解体したり、 バスケゴールを横に倒したり、 庭の机や椅子を家の中に運び…

みおり誕生日

今日は日曜日なので男女別行動。 おとうさん、蒼輔チームはいつものとおり ゴルフの練習に行くことに。 帰りはアイスと冷たいビールで乾杯。 ふぅ、冷たいものが美味しいねぇ 晩御飯はみおりの希望でジェノベーゼパスタとビシソワーズ。 本日でティーンにな…

久しぶりに家族でランニング

今日は学校の都合で補習校は4時間のみ。 普段はお弁当をもたせるのですが、 学校が終わった後に久しぶりに家族でランチ。 みおりの好きなダウンタウンのイタリアンに。 巨大ミートボールパスタだよ 家に帰ったらそれほど暑くないのでランニングを。 今日はお…

蒼輔誕生日

今日は蒼輔の誕生日。 好きなものはカレーと唐揚げなので、 唐揚げと温泉卵をトッピングした豪華カレーに。 揚げまくった竜田揚げ 豪華カレー 好きなものがてんこ盛りになった特別メニューに 大変ご満悦な蒼輔くん。 こりゃ、うまそうだ! 「ケーキは、まぁ…

レイバー・デー

今日は数少ないアメリカの祝日、レイバー・デー。 男女は別行動とし、男子チームはゴルフの練習に。 お昼ご飯はゴルフ場の近くにある地中海料理屋で 食べる予定でしたが、珍しく休業中。 なので隣にあるピザ屋さんで昼食をとることに。 ま、ピザでも良いか、…

料理男子

恒例の日曜日の運動をすませ、 子供はサンドイッチ、大人はビールという いつもの日曜日のランチ。 ふぅ、いい汗をかいた後は旨い! ちょっとお酒臭いんだよね、、、 最近、料理に興味を持ち始めた蒼輔。 チーズリゾットを作るのを手伝ってくれました。 よし…