2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

感謝祭のレース以後ジョギングを子供たちはしておりませんが、 運動不足になってはいけないので、日曜日の夕方はみんなで 3キロほど散歩をすることが最近は多いです。 ただ、歩いていてもなんですので、 蒼輔は4文字以上、みおりは5文字以上、大人は7文字以…

仲良し三兄弟

本日はインフルエンザ感染後、初めて学校に登校した蒼輔くん。 現地校は一週間休み、補習校から体を慣らすことに。 幸いの雨で、外遊びもしなかったようで、 リハビリとしてはまずまずだったようです。 久しぶりの学校で疲れたのか、帰ってきたら「頭が痛い…

インフルエンザ

昼間からども熱っぽいという蒼輔くん。 おとうさんはゴルフのレッスンがはいっていたのですが、 蒼輔が調子が悪そうなので、キャンセルして、 男子チームは家でのんびりすることに。 お昼ご飯はチャーハンにしよう! 店長!美味いです!! 女子チームが帰っ…

ラーメンの会

本日は久しぶりに友人を家に招きラーメンパーティーを。 最近は市販のチキンストックを使って簡易スープを作ることが 多かったのですが(それでも十分美味しいですが、、、)、 本日は豚骨と丸鶏からスープをとることに。 麺はみおりに殆ど作ってもらい、 蒼…

卓球の特訓

お昼ご飯から男女別行動といういつものパターン。 男子チームはなじみのアイリッシュパブでお昼ご飯。 いつもとチョイスが入れ替わり、 蒼輔はフィッシュアンドチップスで、 おとうさんはハンバーガーを食べることに。 これ、一人で食べてみたかったんだよね…

餃子を作ろう

スポーツの興味がすっかり卓球にうつった蒼輔。 おとうさんは「ロッキー」の続編を映画館で見て、 ランニングに行かなければならなくなったので、 久しぶりに練習機をだして一人で練習を。 よし、さぁ来い! なかなか難しいな、、、 夜は蒼輔の希望で餃子を…

餅つき練習

今日は日本人会の餅つきの練習会。 おとうさんは講師として招かれたので、 折角なので家族全員で参加することに。 おとうさんは、餅のつき方と返し方をレクチャーし、 おかあさんとみおりは、キッチン要員でお手伝い。 苺大福をつくっています いつもお父さ…