2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小平の晩餐

昨晩は芽依も一緒に恩方に宿泊。 午前中は二人で並んで 夏休みの宿題に取り組むことに。 仲良しの芽依と一緒なら 宿題も積極的に取り組むことができる模様。 <遊ぶ前に宿題片付けちゃおう> お昼ごはんを恩方のおばあちゃんにご馳走になり、 午後は小平に移…

ハンドボール

今日は従兄弟の繁人のハンドボールの試合。興味があるのはおとうさんだけかと思い、当初は一人で行こうとしたのですが、これが全員の大ブーイングをかうことに。皆で応援に行けるならそれにこしたことはないので大月から埼玉まで応援にかけつけることに。赤…

ヘアドネーション

蒼輔もだいぶ元気になってきました。今日は恩方から大月の真木温泉まで、おばあちゃんの新車で行きました。 行く途中に私とお母さんで美容院に髪(私の)を切りに行きました。前からお母さんに日本の小児がんの子どもへのヘアドネーションをやれ、(髪を30…

温泉!!

日本に家族で帰国する時のビッグイベント言えば何と言っても温泉。今日は恩方のおばあちゃんに車を借りて大月の温泉に行くことに。今回は奮発して露天風呂付きの部屋に宿泊。蒼輔くんの体調もようやく戻り、温泉で一時帰国の疲れを癒します。<もうよくなっ…

原宿でお買い物

蒼輔は相変わらず調子があがらず、仕方がないので午前中はみおりとおとうさんで原宿に行くことに。おとうさんはいわばボディーガードです。先日、おかあさんと一緒に行った際に買ったほっぺちゃん人形の目がとれてしまったのでお店の人に取り換えを依頼した…

肉食系女子

日本に帰国した際に子どもたちが楽しみにしていたのは焼肉。が、蒼輔が調子があがらず、晩ご飯に焼肉を食べにいくことは断念。お昼ごはんにおとうさんの仕事の合間にみんなで叙々苑に行くことに。<やっほー、焼肉だぁ> <これが食べたかったんだ> <男子…

似顔絵

今日はおかあさんの仕事仲間の家で飲み会がありました。蒼輔はまだ床に伏せっている感じなのでおとうさん・みおりチームとおかあさん単体の入れ替え戦でのぞむことに。その日は、友人の絵描きさんが来て、家族の似顔絵を描いてくれることに。みおりはとても…

蒼輔ダウン

小学校もようやく終わり、いよいよ本格的な夏休み。ところが、蒼輔は風邪をひいてダウン。あまり風邪をひかない丈夫な蒼輔、やはり疲れがたまっていたのでしょう。今日は小平から恵比寿への移動日だったのですが、症状が落ち着くまで小平で一休み。その間に…

体験入学終了

今日は小学校の終業式。体験入学も今日で終了です。昨年に続けてお世話になった担任の先生と。<来年も先生のクラスだといいな>短い期間でしたが二人にとって充実した小学校生活となったようです。終業式の日は給食がないため、以前から蒼輔が好きだったオ…