2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ

今日はおかあさんのライブの日。 みんなで応援にいきました。 他の方が歌っているときは、 音の大きさに耳をふさいでいた こどもたちですが、 おかあさんの番ではちゃんと 歌を聴いて拍手をしてました。 最後の曲になったらお花を背中に隠し、 ステージの前…

りんごの季節

武蔵境駅前の広場で お祭りがやっていたので 今日の昼食はそこで食べることに。 みおりは大好物のおだんご、 蒼輔はホットドッグを食べることに。 <あちち、でも美味しい> <あーん、おいしそ~> 夜ご飯を小平のおじいちゃんと おばあちゃんにもらった海…

プリキュアの映画をみたよ

今日はおかあさんがライブの練習で 一日おでかけのため、 新宿に3人でプリキュアの映画を 見に行くことにしました。 人ごみで迷子にならないように、 みおりが蒼輔と手をつないでくれました。 <おねえたんの手はなしたらだめだよ> プリキュアの映画に恒例…

ジャッキーに会ったよ

今日はおかあさんがおでかけ。 3人で吉祥寺に行くことに。 コピスにみおりの好きな くまのジャッキーがくるとのことで 30分並んだおとうさん。 蒼輔はなんとくまのジャッキーが 「こわい~」と言って距離を。 動物全般を怖がりますが、 こんなぬいぐるみ…

ロールパン大好き

今日はあいにくの雨。 おとうさんは買い物をしたかったので、 家族と共に吉祥寺に。 みおりは傘を自分でさし、 おねえさんっぷりを発揮しましたが、 蒼輔は「疲れた~」とだっこを求め、 大分おとうさんは難儀しました。 夕食は二人でご飯を一合食べたのです…

そば湯が好きなんだぁ

今日は駅前までみおりは 自転車の練習をすることに。 前は蒼輔が歩くより ゆっくりペースでしたが、 最近はおとうさんの小走りと 同じくらいの速度に。 何事も練習ですね。 <自転車の練習だよ> 駅前に着いて、運動をして お腹がすいたので好物の蕎麦を。 …

おかあさんのライブ

一週遅れて先週のことですが おかあさんのゴスペルユニットが 近所のお祭りで歌を歌うというので みんなででかけることをしました。 みおりは毛糸玉をつくる出店に。 腕をまくり、はりきってやります。 <よし!やるよ!> <ころころ転がすんだよ> ボディ…

学園祭の季節

秋も深まり学園祭の季節ですね。 今日は武蔵境の駅前の 獣医生命科学大学の学園祭に。 動物とふれあえるという 親子連れにやさしい学園祭。 近所なので毎年楽しみにしています。 <本物の羊の毛だよ!> 出店のおやつも楽しみですが、 やはり動物とのふれ合…

大きくなったよ

今日はおかあさんが飲み会。 子どもたちとおとうさんも負けじと 別の飲み会をすることに。 おとうさんの友達と高円寺で食事を。 久し振りに蒼輔にあった友達が 「大きくなったねぇ」というと 「おかあさんもおおきくなったよ」と いないのをいいことに 好き…