2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン大盛り

おかあさんが午前中おでかけなので、 3人で荻窪にいくことに。 おとうさんのお目当ての中華料理屋さんは 残念ながらやっていなかったので、 荻窪ラーメンを食べに行きました。 最近子どもたちは結構食べるので、 「ラーメン大盛り」を二つ注文。 ところが、…

お掃除できるよ

最近はみおりはかなり 片付けができるようになってきました。 お風呂からでるときは、 散在しているシャンプーなどを 元の場所にもどしてくれたりします。 片付けの苦手な両親には ないものを持っているようです。 それに触発されたのか蒼輔。 今日麦茶を運…

パンケーキ

祝日なのでまた吉祥寺に買い物に。 お昼ご飯はみおりのかねてからの 希望でパンケーキを食べに行くことに。 にこちゃんマークのついた パンケーキににっこりのみおり。 <パンケーキ美味しそうだね~> その後は伊勢丹跡地にできたコピスに。 子ども向けの店…

お姫様の舞台裏

土日の朝はパン食のわが家。 子どもたちの最近のお気に入りは、 ピーナツバターとメープルシロップ。 蒼輔は「ぴろっぷー」とまだ 上手に言えませんが・・・。 <ピーナツバター好きなんだ> おかあさんがゴスペルの舞台用に 衣装合わせをしていたら、 みお…

一眼レフ

酷使しすぎたのか 先日デジカメが壊れてしまったわが家。 ブログ用の画質としてはiPhoneで十分なのですが、 やはりデジカメは欲しいところ。 というわけで、吉祥寺に買い物に。 腹が減っては戦ができぬということで、 まずはお寿司屋さんで腹ごしらえ。 にら…

ベブデド?

今日はおかあさんのゴスペルのライブの日。 幸いにも吉祥寺でやるとのことなので、 皆で見に行きました。 ライブは無事成功し、 おかあさんが撤収するまでの間、 ヨドバシカメラで時間をつぶすことに。 蒼輔は「ベブデドみる~、ベブデドみる~」と 繰り返し…

小平にお泊まり

小平のおじいちゃんとおばあちゃんが 海外旅行から帰ってきたので 今日は小平に泊まりに行くことに。 みおりはこの1週間ずっと、 「あぁ、小平に行くの楽しみだなぁ」、 「後何回寝たら小平なの?あと2回?」、 と楽しみにしていました。 早く小平に行きたい…

焼きそば大好き

子どもを二人連れてバスや電車に 乗るのは結構しんどいので、 最近移動はもっぱら自転車。 前に蒼輔、後ろにみおりを乗せると 意外と一体感があり、みんなで歌などを 歌いながら移動できるのでなかなか快適。 <天気が良い日の自転車は気持いいね> <僕も自…

おとうさんの会社に再び

今日は土曜日なのですが、 会社に少しだけ行かなくては ならなくなったおとうさん。 おかあさんは美容院に行くということで、 こどもたちを二人連れて行くことに。 以前、会社のファミリーデーで来たことを 覚えていたのか、「会社行く!」と ふたりともとて…