2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノースカロライナでの再会

以前ノースカロライナに住んでおり、 日本の一時帰国の際にいつもお泊まりさせてもらう家族が 久しぶりにノースカロライナを訪れることになりました。 蒼輔はこの1ヶ月くらいずっと楽しみにしており、 補習校が終わるとすぐに空港にお迎えに。 本日到着でそ…

残り1ヶ月

家族で感謝祭の8キロのレースにでることにしたわが家。 春先から子供たちは特訓を重ねてきましたが、 ついに残り1ヶ月となりました。 追い込みで蒼輔とおとうさんは今日も走ります。 今日は見事6キロ走りきったので、本番も何とかなりそうです。 うぉぉ、も…

補習校運動会

本日は補習校の運動会。 週の頭からずーっと雨予報で開催が危ぶまれましたが、 一生懸命準備をしてきた生徒たちのために何とか開催したいという 現運営委員会の方の努力と配慮で、プログラムを短縮し実施することに。 中学生になるとクラスメートが減ってい…

NCステート・フェア

今年もステート・フェアの季節になりました。 秋はイベント事が多くて、空いている日があまりなかったので、 二日酔いのだるさを引きずりながら出かけることに。 色々な乗り物があるのですが、わが家の子どもたちは どうも乗り物よりも食べ物の方が好きな模…

コーラス・グループ飲み会

本日はおかあさんの所属する トライアングルコーラス・グループの 主要メンバーをわが家に招いての飲み会。 うちに何度も来たことのある勝手知ったる面々なので かなりお気楽な飲み会でした。 わが家はサンマの炊き込みご飯を調理。 完成、美味そう! なお、…

豚汁の季節?

先週はみおりがランニングを休みましたが、 昨日夜遅くまで遊んだことがたたってか、 本日は蒼輔くんからギブアップ宣言。 仕方がないのでしぶるみおりを連れて今日は父と娘でランニング。 足が長く、しゅっとしており、美しいランニングフォームなのですが…

お友達の誕生会

今日は補習校で蒼輔が一番仲良くしている お友達の誕生会に呼ばれたので家族で参加しました。 地下室に卓球台があり、遊ばせてもらったのですが、 それほどやったこともないのに、ナイスプレイを連発する蒼輔。 意外な才能を発揮することに。 よしこい! そ…