2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケットフープ

一足早いクリスマスプレゼントとして バスケットボールのフープを買ってもらった蒼輔。 おとうさんは組立に5時間かかり大変な目にあいましたが、 それでも蒼輔が一生懸命手伝ってくれたので助かりました。 テレビでもスラムダンクにはまっており、 すっかり…

庭掃除

日本と同様に秋には紅葉がきれいなラーレー。 庭の木も秋になると紅く色づき、 朝焼けは夕焼けと共に目を楽しませてくれるのですが、 落葉した後の庭掃除が悩みの種。 今日は再び買い物にでかけてしまったので 蒼輔を動員して庭掃除をすることに。 <なんで…

ブラックフライデー

サンクスギビングの翌日の金曜日は アメリカではブラックフライデーといい、 新春安売りセールみたいなものが催されます。 どこのお店も混むので昨年は家にいたのですが、 今年はアウトレットに行くことにしました。 実は意外と買い物が好きな蒼輔。 靴や服…

サンクスギビング

今日はサンクスギビング。 日本ではあまり馴染みがないと思いますが、 日本の元旦に近いものがあり、 この日はどのお店も営業せずに閉まってしまいます。 おとうさんとおかあさんは恒例のランニング大会に。 おかあさんにとっては一年で一番走る日です。 <…

ペットショップ

来客のあった翌日のお昼ごはんを 当然のごとくラーメンの多いわが家。 お客さんがきていると結構ゆっくり食べれない おとうさんは実はこの時が楽しみ。 <二日目のカレー、ならぬラーメンも美味いよね> <レンゲさばきもうまくなってきたよ> 午後は買い物…

ラーメン屋二代目

最近ラーメンばかり作っている気がする 来客の絶えないわが家、、、。 今日は灰汁取りを蒼輔に手伝ってもらうことに。 ぶつぶつ言いながらも、真剣な表情で、 灰汁を取る姿は本店の二代目を彷彿させます。 <よっ、二代目!> 一方で、麺担当がすっかり板に…

パブで昼食

最近めっきり寒くなってきました。 日本と陽気の似ているラーレーは 秋にはきれいな紅葉を楽しむことができます。 ランニング中に、青空と紅葉が何ともきれい だったので思わず止まって撮ってしまいました。 <紅葉> 日曜日の午後は女子は買い物に行くとう…

大統領戦

大統領戦はまさかのトランプ勝利。 トランプ嫌いのみおりは朝にニュースを聞き、 「まじかよ〜」と呆然、、、。 政治にも興味を持っているのは良いことです。 <「まじかよ〜」> <カウンターラーメン女子> <やっぱり、うちのラーメンは美味しいなぁ> 夜…

簡単ラーメン

無性にラーメンが食べたくなったおとうさん。 とは行っても鶏や豚骨から出汁をとるのは とても時間がかかるので、 先日シンガポールで調達してきた 味覇を使ってラーメンを作ることにしました。 <簡単ラーメン完成!> ひき肉を炒めて、そこに中華スープを…

コーンメイズ

今日は初めてコーンメイズに行ってきました。 収穫を終えた広大なとうもろこし畑に 迷路を作るという如何にもアメリカらしいイベント。 入場料がとられますが、お土産にパンプキンを 持って帰れるというおまけつき。 <これからコーンメイズにチャレンジだ!…