2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカにもどってきました

本日はアメリカへの移動日。 少しブルーになっているお嬢さんもいますが、 今回は恩方のおばあちゃんといとこの輝広くんも 一緒にアメリカに来てくれることになっているので、 少しショックがやわらいでいる模様。 大好きな日本のおにぎりを食べおさめる蒼輔…

瀬音の湯

昨日から恩方にお世話になっているわが家。 昨晩の晩ごはんは加藤家と一緒にしゃぶしゃぶを食べに。 色々なものが食べ放題、飲み放題で、 それぞれ好きなものを堪能することができました。 お腹いっぱい食べたねぇ 恩方でのニュースというと、4月から新しい…

小平の晩餐

明日から恩方に移動するので、本日は小平最終日。 お昼ご飯は国分寺駅前の行きつけのラーメン屋に。 いやぁ、本当に美味しいラーメンが安い値段で 食べることができる日本っていい国ですね。 これこれ アメリカでも食べれないかなぁ 今晩は、おじごと芽依が…

体験入学お疲れ様!

子供たちの体験入学は本日で終了。 例年に以上にものすごく暑い気候の中、 よく頑張って学校に通いました。 今年も頑張りました! おとうさん、ついにハーフパンツに手を出す みおりは、幼馴染たちとご飯を食べて、 遊んでから帰るということなので、 蒼輔と…

行きつけのラーメン屋

お泊まりしているお宅はマンションの1階。 広めの庭があり、そこにはかなり大きめのプールがあります。 午前中は男の子たちはプールでずっと遊んでいました。 暑いから気持ちいいね 流れるプールやらない 旧交を温めた蒼輔くん。 名残惜しくはありましたが、…

お泊まり

今週末はノースカロライナで家族ぐるみでお付き合いしていて 既に日本に帰任している家族のところに泊まりに行きました。 蒼輔は大の仲良しとの再会ですので、とてもとても楽しみにしています。 蒼輔の一時帰国の最大の楽しみといっても過言はないでしょう。…

恵比寿でお寿司

東京の夏は本当に暑いですね、、、。 朝でも日が射していると真っ昼間のような灼熱の暑さです。 子どもたちもばてないと良いのですが、、、。 ふぅ、朝から本当に暑いね、、、 今日は晩ごはんはおとうさんの前職の同僚と 行きつけのお寿司屋さんに行くことに…

体験入学

日本に一時帰国をしているわが家。 本日から日本の学校への体験入学が始まります。 みおりは今年から中学生のため、制服もどきで登校。 ナイーブな蒼輔くんはお腹が痛くなって初日は大変ですが、 なだめすかして何とか登校することに。 出発だぁ 子供たちが…