2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

今日は天気が最高に良かったので お花見に皆で行くことに。 でも、その前に週末の恒例のジョギングをすることに。 強風が吹く中、何とか3.0キロを子どもたち走りきりました。 天気は良いけど風が、、、 4月に入ると桜のシーズンとしてはこちらでは遅いのです…

出張から帰ってきたおとうさん

テキサスのオースティンに出張に行っていたおとうさん。 出張を無事終えて帰宅し、本日はアメリカでは珍しい祝日。 ジョギングを初めた蒼輔にもっと良いジョギング用の 靴を買うために、二人で買い物に行きました。 若干のトラブルはありましたが、 最終的に…

家族でジョギング

車社会のせいか運動不足がちなわが家の子供たち。 本人たちも自覚をしており、みおりはお年頃で体重やスタイルも 気になり始めている模様。 先日家族会議をひらき、おとうさんとおかあさんがいつも参加している 感謝祭の8キロレースに今年は家族で参加をする…

スペインバル

わが家のあるキャリー市の北にダーラム市があるのですが、 そこのダウンタウンはレストランの質が高いと評判。 前からそこにあるマテオというスペインバルに行ってみたいね、 と話していたのですが、人気店で予約がなかなかとれませんでした。 1ヶ月前に何と…

食べ比べ

会社の年度末でここのところ忙しかったおとうさんですが、 ようやく一段落ついてきたので、今日は久しぶりに有給取得。 休みと言っても、蒼輔の現地校の先生と面談、ジョギング、 銀行でローンについての打ち合わせ、など午前中は忙しく過し、 午後はゆった…

小学校卒業式

本日は補習校の卒業式。 みおりもついに小学校を卒業です。 小学生になったのがつい昨日のことのように思い出され、 子供の成長の早さにただただ驚くばかりです。 なお、下記が小学校の入学式の時の写真です。 そして、下記が卒業式の写真。 卒業おめでとう…

いつもの所

子どもたちが成長するにつれ、 休みの日の過ごし方に少しずつ違いででてきています。 女子チームはショッピングセンターに行き、 オシャレなカフェでお昼ごはんを食べるというのが定番。 男子チームは肉肉しいお昼ごはんを食べ、 買い物よりも体を動かす方が…

壮行会

今日は蒼輔の補習校の同級生が 日本に帰国してしまうので、わが家で壮行会を開きました。 大人も含めると40名程の大規模な会になりました。 おとうさんはリクエストがあったのでラーメンを。 よし、やるか、、、 補習校の休み時間が一週間の中で一番楽しみ…

サウスポイントでお買い物

最近は女子チームのみでお買い物に 行くことが多いわが家。 今日はおとうさんも買いたいものがあったので、 久しぶりに家族でサウスポイントモールに。 お昼ごはんは定番のパネラブレッド。 ここのグリルドチーズサンドが美味しいんだ とは言っても、女子と…

桃の節句

今日はひな祭りですね。 毎年雛人形の前で記念撮影をするのが恒例。 最近はカメラを向けても笑ってくれませんが、 久しぶりににこやかな笑顔で無事撮影。 恒例の雛人形との記念撮影 夜はおとうさんが腕をふるって、 ちらし寿司とハマグリのお吸い物を作りま…