2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのブルーリッジ

アメリカにもブルーリッジハイウェイという紅葉の名所があり、しばらく訪れていなかったので、久しぶりに泊りがけていくことにしました。補習校が終わってから車で4時間弱かけて移動。車での長時間の移動は、親も子どももかなり慣れてきて、4時間弱という…

誕生祝い

本日はおかあさんの誕生日。最近ダウンタウンにお洒落な日本料理店ができたので、折角なのでそこでお誕生祝いをすることに。ダウンタウンまでUberで来てもらい、レストランでおちあいました。お店に誕生日ということを言っておいたら、ケーキではなくサーモ…

人気者

今日はおとうさんの会社の同僚に招かれて家族でお昼に食事をすることに。元々ブラジルに住んでいたのですが、今年の頭にラーレーに転籍をしてきた方。日系ブラジル人なので日本語も少し話せます。 可愛い犬を3匹飼っているのですが、そのワンちゃんたちは実…

補習校運動会

本日は補習校の運動会。昨年は降水確率100%の中、何とか短縮プログラムで乗り切るという綱渡りでしたが、今年は清々しい快晴となり一安心。おとうさんとおかあさんは恒例の運動会のコーヒーセールを。毎年肌寒いので、温かいコーヒーは保護者のみなさんに喜…

追い込みの練習

感謝祭の8キロのレースまで2ヶ月をきりました。そろそろ追い込んで練習をしようとしぶしぶの子どもたちの尻をたたき、今朝もランニングに駆り出します。数年前の一時帰国で増大したむちむちボディを維持し続ける蒼輔。走りは軽やかとは言えませんが、頑張っ…