2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お酌と乾杯

お酌と乾杯が毎日行われる我が家。 生まれてからずーっと見ているせいか 最近は積極的に参加するみおり。 ビールが運ばれてくると嬉々として缶によっていきます。 <たまにはお酌しようかな> <おーっとっと、ちょっと泡が多目かな?> お酌の後はもちろん…

おやつタイム

休日の15時はおとうさん、おかあさんは コーヒーとおやつタイム。 みおりも最近はおやつに参戦します。 今日のおやつはビスケットです。 <みおりもおやつタイムだよ> <おやつは楽しいね!> 子供らしくおやつを楽しむ姿に また娘の成長を感じるおとうさん…

テレビっ子

最近はテレビがついていないと 自分でつけてしまうみおり。 リモコンでつけたり、消したりも 大分できるようになりましたが、まだまだ見よう見まね。 最後はおとうさんにヘルプです。 <消しちゃったよ~、おとうさんつけて~> テレビにかぶりつくように見…

自分の椅子Get!

大分寒くなってきましたね。 温かいものを食べようとうどん屋へ。 麺好きのみおりももちろん食べます。 うーん、大分上手に食べれるようになりました。 今日はみおりの椅子を買いに行きました。 いい椅子が見つかり、おうちで組み立てました。 みおりもお手…

食事のマナー

最近はごはんを食べる時は おすわりすることが多いみおり。 今日もクッションに座ってパンを食べました。 <お座りして食べるのはマナーだよ> テレビの前にクッションをおくと テレビに夢中でお口が止まってしまいます・・・。 <テレビはほんとはいけないけど…

おてつだい

熱も下がり、おなかの発疹もおさまって ようやく元気になったみおり。 以前より成長したようすも見られます。 机においてあったタオルを持ち… <おてつだいするよ> <ふきふき> おお、机をふいています。 この調子でどんどんお手伝いしてほしいものです。 …

お出かけしたいよ~

高熱も今日ようやく下がりほっと一安心。 大事をとって今日も家にいたのですが、 お出かけ好きのみおりはさすがに おうちにあきたのか、大泣き。 <お外に出かけたいよ~!> 近所のドラッグストアくらいならいいかと、 温かい恰好でちょっとだけでかけるこ…

YouTube大好き

突発性湿疹という赤ん坊が必ずなるという 高熱にみまわれ、3日程家にこもっているみおり。 お風呂にははいれないので、足湯で我慢。 <うーん、足湯も快適だね・・・> 最近のみおりのお気に入りはYouTubeというサイト。 個人の作成した動画が、皆で共有され…

おしゃべりシスター

普段から洗濯物などを頭からかぶって遊ぶのが 好きなみおりですが、 今日は妙に上手にかぶり、自分の姿を 窓に映して楽しんでいました。 <どう?にあう?> やはり先日おかあさんが仮装したシスターを 意識してるのでしょうか…!? 少し前から「パパパ」「…

動物とのふれあい

今日は近所の獣医生命科学大学の学祭に。 動物とのふれあいを期待して行ったところ 想像以上にオープンで驚きました。 まずは羊さんとのふれあい。 みおりは結構臆病なので、触れるか心配しましたが、 そんな心配をよそに大喜びのみおり。 <羊さんさわるの…

ダイビング

今日は新宿に車で買い物に。 おかあさんは我が子をつれて以前 働いてた住友三角ビルに凱旋? <おかあさんここで働いてたの?> お昼ごはんはビルの上のおすし屋で。 どうもみおりは麺類が全般的に好きな模様。 ちゅるちゅると上手にうどんを食べていました…

学園祭に行ったよ

今日はご近所にあるICUの学園祭に行ってみました。 広い芝生でみおりもごきげん。 <おとうさんのお茶飲んじゃおうかな> 学生以外のお客さんも多く、小さい子も沢山来ていました。 みおりに「いくつ~?」と聞いてくる子も。 <みおはまだ一歳だよ> 天…

パスタ大好き

一度眠りに付いた後珍しく目覚めたみおり。 おとうさんが夕飯のパスタをあげてみると ちゅるちゅると上手に食べていました。 <ちゅるちゅる大好き> <ん?何か変かな?> 最近洗面所の引き出しを開けられるようになったみおり。 成長はうれしいです。うれ…