2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の練習

自転車を購入したみおり。 あまり練習していなかったのですが、 今日は武蔵境の駅まで練習に。 いきなり遠出で少しハードですが、 頑張っていざ出発。 <よし、頑張って走るよ> <動画でもみおちゃんの勇姿を見てね> なかなか板についており、上手です。 …

おむつ卒業?

今週にはいってから急激に トイレの練習のすすんでいる蒼輔。 「そうたん、おむつはかない! パンツはくの!」とやる気まんまん。 今朝も眠い目をこすりながら 「むにゃむにゃ、トイレいく」と。 <眠いからおとうさんのっけて> <自分で流せるよ、そうたん…

美容院にいきました

髪が大分長くなったみおり。 前から「髪切りたい~」と言っており、 今日は美容院にいくことに。 久し振りの美容院にうきうきのみおり。 雨の中頑張って駅まで歩きました。 一度椅子に座るとDVDに 抜群の集中力を発揮するみおり。 微動だにしないため手がか…

牛乳大好き

最近の子どもたちのお気に入りは牛乳。 前はそれほど飲まなかったのですが、 「牛乳飲む~」と二人で仲良く、 牛乳を飲むことが多いです。 <そうたん牛乳が好きなんだぁ> <おねえたんも好きだよ> 体に良いので奨励したいのですが、 一度はまると行くとこ…

箱根ユネッサン

箱根旅行2日目。 今日は箱根ユネッサンに行くことに。 蒼輔も前日ゆっくりしたこともあり、 熱も下がって元気一杯。 プール兼温泉施設のため 写真は残念ながらありませんが、 色々なプールや温泉を楽しむことができ、 特にみおりは「まだ、帰りたくない!」…

箱根旅行

おかあさんの親戚、恩方、八王子一家との 夏の旅行は毎年の恒例。 小平から帰ってきたみおりと共に出発。 なんと、蒼輔は微熱がでて、 少しぐったりですが、何とかでかけることに。 蒼輔は八王子一家からはかなり かわいがられる存在。 輝広はいつも手をつな…

二人で飲み会

みおりは今日から小平にお泊まり。 おかあさんはゴスペルのライブ。 というわけで今晩は蒼輔と二人。 おむつがとれていないため、 まだお泊まり組に加われない蒼輔。 「そうたんもおとまりしたかった」と ずーっといっているので、 可哀想なので外で食事をす…

マクドナルド大好き

マクドナルドは月に一度、 というのがわが家のルール。 最近は時間や日付がわかるように なってきたみおり。 「おとうさん、もう8月だから、 今日はマクドナルドに行きたい!」と。 なかなかしっかりしております。 <今日はナゲットにしよう!> ポテトもこ…