2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

最近街でカボチャの飾りを見ては 「もうすぐハロウィンだね!」と嬉しそうなみおり。 しかしとくに予定がないなあと思っていたら 今日は近くの児童館でハロウィンパーティーがあるとのこと。 さっそく駆けつけました。 妖精ティンカーベルのドレスを持って行…

秋の遠足

秋は幼稚園もイベントがたくさん。 運動会が終わったと思ったら秋の遠足です。 今回は子ども達だけでの遠足。 体操着に着替えて準備万端です。 <ポーズきめちゃうよ> 最近ポージングに磨きがかかり末恐ろしいです…。 行き先は野川公園。 園でおかあさんた…

わが家の夕食の一こま

本日はおかあさんはゴスペルのライブ。 天気もすごくよかったので おとうさん、みおり、蒼輔の3人で公園に。 大分つかまり立ちに慣れてきた蒼輔は、 くつを履き、ベンチにつかまり立ち。 少しづつですが手がかからなくなってきています。 <靴にも大分慣れて…

食欲旺盛

最近、ますます食欲が増してきた蒼輔。 休日の朝ごはんは朝食はパンなのですが、 蒼輔用のパンが机におかれると、 両手でパンをつかみむしゃむしゃと食べ始めます。 もちろん「いただきます」をする前のフライングです。 <お腹すいたから食べちゃおう> フ…

幼稚園の運動会

今日は幼稚園の運動会。 先週までの雨が嘘のような晴天にめぐまれ 絶好の運動会日和となりました。 今年の幼稚園の運動会のコンセプトは忍者。 みおりもちびっこ忍者に変装しました。 かけっこや障害物競走を元気に、 忍者のかっこうでやり、とても楽しそう…

保育園の運動会

今日はみおりが4月まで通っていた 保育園からお誘いがあり運動会に。 市の体育館を借りて開催されました。 久しぶりに保育園の先生に会い、 喜ぶと思いきやとても恥ずかしそう。 他のお友達と会っても、みんな恥ずかしがり、 テンションが高くなるまで少し時…

はじめての風邪

今まで一度も病院にかかったことのない蒼輔。 しかし肌寒い雨の日が続いた影響か ついに微熱と喉の不調があり、病院へ。 <えーん、だるいよう> インフルエンザを心配しましたが、 「夏風邪のような症状ですね」とのこと。 あまり、流行に敏感ではないよう…

魔女の宅急便

最近ポケモンにはまっているみおりですが、 俗っぽいアニメではなく、もっと名作を見せるべき、 というおとうさんの方針の下、 『魔女の宅急便』を借りてみおりにみせました。 [rakuten:book:11770388:detail] 気に入ってくれるかそうか少し不安でしたが、 …