2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

慰労会でみんなで温泉 その2

慰労旅行の2日目です。 朝は宿から歩いて10分ほどにある 滝までみんなでお散歩をしました。 <きれいな滝をバックに記念撮影> 川遊びなどをしたことのないみおりは つめたーい川の水に大喜び。 「ぱちゃぱちゃ」と自分でいいながら水遊び。 <うひぃ、おて…

慰労会でみんなで温泉 その1

今週末は小平のおじいちゃんの慰労会で、 小平と川口一家と長野の温泉旅行。 みんなでお泊りででかけるのは 実はみおりが生まれてからは初めて。 出発前から期待が高まります。 <みんなで温泉!楽しみだね~!!> 温泉に行く前に大町のひいおじいちゃんの…

歌とおにいさん

旅行の頃からおしゃべりや歌がとまらないみおり。 今まで貯めていたものがあふれ出るかのように こちらが言うことを繰り返したり、歌を上手にうたったりします。 朝はテレビのニュースキャスターに合わせ「おはようございます」。 コマーシャルのせりふも繰…

サングラス

本日はみおりと2人で吉祥寺に買い物。 無印のサングラスコーナーでおとうさんが 物色をしているところ、みおりも参戦。 <どれにしようかなぁ~> 大人顔負けで、6種類ほど試してみたみおり。 鏡で確認する姿がなかなかさまになっています。 <うーん、これ…

時差ぼけ

昨日帰国したばかりのみおり。 昨年は、ある意味寝るのが仕事の赤ん坊だったので 時差ぼけも何もありませんでしたが、 今年はどうやら時差ぼけに苦しんでいる模様。 お昼ごはんには近所のお蕎麦屋にいきましたが、 どうも眠くて身が入らない模様。 <うーん…

無事帰国しました

今日は飛行機で日本に帰国。 チェックインをしようとしたところ、 ワインを詰めすぎたのか容量オーバー・・・。 ユナイテッド航空は50パウンド(約24kg)と かなり容量に厳しいようです。 <ダンボールを使って荷物を分割> 飛行機は普通の窓際の席しかとれ…

最終日もやっぱりお買い物

旅行もいよいよ最終日。 サンノゼの朝食の定番フォーで元気をつけます。 後をひくスープの味にみおりもやみつき。 <このスープがやめられないんだな> 朝食後去年も行ったモールでお買い物。 みおりはまたまたKids Spaceでおおはしゃぎ。 去年はみおりが一…

サンノゼに来たよ

今日から最後の二日間をサンノゼで過ごします。 まずはショッピングモールでお買い物。 アメリカは子供部屋用の可愛らしいグッズがたくさんあり ままごとセットにみおりも夢中です。 <かわいいキッチンでおままごと> おかあさんの買い物袋をもってみおりも…

ワイナリーでの長い一日

さて気を取り直して更新します。 ナパバレー二日目の今日は午前中からワイナリーめぐり。 最初のワイナリーではみおりにもぶどうジュースをもらい 大人にまけず真剣にテイスティング。 <テイスティングは大事だよね> お昼には近くのデリでお寿司を買いまし…

無事に旅を続けています

昨日はばたばたしてしまい、 ブログが更新できませんでしたが ちゃんと無事に旅を続けています。 こちらの時間で本日の夜書きますので ご心配のないように。 <ちょっと一休み> (By おとうさん)

ゴスペルとワイナリー

旅行3日目の今日は、おかあさんたっての希望で サンフランシスコの教会にゴスペルを聞きにいきました。 みおりも負けじと手拍子をするシーンもあり、 おかあさん同様に楽しんでいた模様です。 <ゴスペル、迫力あったね!> 午後からは車で一路ナパバレーへ…

外国の方との交流

サンフランシスコ2日目。 今日は海辺の市場に朝からおでかけ。 おいしそうなホットドッグやパンケーキに匂いが 方々からして、朝ごはんに何を食べるか迷います。 <あそこでサンドイッチかおーよ!> お昼ごはんは生牡蠣とシャンペンを。 店員のおねえさんが…

サンフランシスコでお買い物

飛行機の中はずっといい子にしていたみおり。 家族全員無事にサンフランシスコに到着しました。 まずは一安心です。 実は動く歩道が初めてのみおり。 普段はだっこなのに、動く歩道は自分で歩きたがります。 <動く歩道楽しいね!> 空港から市内へは電車で…

二度目の出国

我が家は今日から早い夏休みを取得。 今年はサンフランシスコ、ナパの旅です。 昨年は色々気苦労が多かったのですが、 今年はみおりも大きくなったし、 昨年の経験もあるのでこころなしか気が楽です。 <荷物をつめかえ中だよ!> 出国も干し芋を食しながら…

ささのはさらさら

昨日は七夕でしたね。 おとうさんは近所のスーパーを奔走したのですが、 どこにも七夕むけの竹が売っておらず残念至極・・・。 仕方がなく、最近みおりが大好きな枝豆で代用。 まぁ、我が家にあっているのではないかと・・・。 <ささのは、さらさら?> 土…

初トイレ

買ったばかりなのにデジカメが不調な我が家。 おかあさんが厄年のせいか、こんなことばかりです。 写真はありませんが、記念すべき日なので、 テキストのみですがブログを書きます。 この夏におむつをとることにトライするみおり。 残念ながら、どうにも補助…