歌とおにいさん

旅行の頃からおしゃべりや歌がとまらないみおり。

今まで貯めていたものがあふれ出るかのように

こちらが言うことを繰り返したり、歌を上手にうたったりします。

朝はテレビのニュースキャスターに合わせ「おはようございます」。

コマーシャルのせりふも繰り返してご機嫌。

しかし、ふと見るとなぜかおとうさんのカバンの中に。

<え~ん、今度はおとうさんのカバンに入っちゃった~>

f:id:Miori:20070725235352j:image:w250

実はトランクやカバンの中が好きなのでしょうか…?


昼間はマンションのエレベーターの

「ドアが閉まります、ご注意下さい」を

楽しそうに何度も繰り返していました。

<ごちゅういください♪>

f:id:Miori:20070725235346j:image:w250


今日は近くのセンターで遊ぶ会がある日。

夏休みなのでボランティアの学生さんが来ていました。

なんとみおりは最年長の大学生のお兄さんめがけ突進し

ずっといっしょに遊んでもらっています。

普段親子ひろばに行くときも、どうも男性の保育士さんと

遊ぶのが好きな様子。


きっと、普段おとうさんに沢山遊んでもらっているので

男の人でもすぐ打ち解けるのでしょうね。