2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

助っ人参上

今日は久しぶりに恩方のおばあちゃんが 遊びに来てくれました。 まあ遊びというよりおかあさんのお手伝いが メインですが…。 今週喉を痛めてしまったおかあさんの代わりに 保育園で作った糸電話でのおしゃべりや みおりの際限なく続く「なんで?」「なんで?…

くるまさん、ありがとう!

実は車を新調する我が家。 昨年の9月に発注をしたのですが、 ようやく明日納車をむかえることに・・・。 今日はみんなでお世話になった車を 感謝の気持ちをこめてお掃除することに。 あいにくの雪となってしまいましたが、 初志貫徹でがんばって洗車をしまし…

みんなでのんびり

久しぶりに家族とのんびり 週末を過ごしたおとうさん。 蒼輔はおとうさんのあぐらの上で すやすや気持ちよさそう。 <うーん、なかなか快適> するとみおりが、「みおちゃんもだっこ!」と。 蒼輔におとうさんやおかあさんをとられないかと 内心危機感を覚え…

おみやげおみやげ

シンガポールから帰ってきたおとうさん。 10日ぶりの対面にみおりは大喜びでしたが、 蒼輔はまだわからないのかリアクション薄。 今回はみおりの好きなものをいっぱい おみやげで買ってくることができました。 まずはサンリオのクロミがま口。 日本ではクロ…

寝返りの兆し?

昨日は蒼輔の4ヶ月検診に行きました。 すくすくと育ち、検診も問題なし。 先生や保健士さんに笑顔をふりまきご機嫌でした。 <にこにこ♪> 蒼輔は最近あやしてあげると笑うので みおりも挑戦したがります。 <蒼ちゃーん、ばあ!> <蒼ちゃん笑ったよ~> …

深大寺

今日はいよいよ自宅に戻る日です。 午前中に家を出て、自宅へ戻る前に せっかくなので深大寺に寄ることにしました。 まずおかあさんが前から気になっていた 「鬼太郎茶屋」の前で写真撮影。 <親子三世代…> <鬼太郎、ねずみ男、ネコ娘!?> そして深大寺…

ひいおじいちゃん誕生会

今日は福生のひいおじいちゃんの 101歳の誕生日会です。 昨年は蒼輔ともうひとりいとこが生まれ ますますにぎやかになりました。 <早く食べたいなあ> <僕たち同い年> 輝広・陽向・みおりの3人は花束贈呈役を。 みおりが張り切って一人で渡しに行くという…

映画初体験

よく街でも「あら~ぷくぷくね♪」と声を掛けられる ぽっちゃり体型の蒼輔。 そのせいか寝返りをする気配もありません。 たまにはこうしてトレーニングです。 <蒼ちゃん、がんばれ!> <お、いいぞいいぞ!> <…疲れちゃったのね> マイペースで頑張ってほ…

お寿司

昨日からおとうさんは10日間の出張へ。 そこで数日間、おかあさんと子供たちは 恩方にお世話になることにしました。 今日は買い物に出かけました。 お昼に何を食べたいかみおりに聞くと「おにぎり!」と。 そこで折衷案(?)としておばあちゃんも好きな …

4ヶ月になりました

蒼輔は今日で4ヶ月になりました。 体重はなんと約7キロ。どうりでだいぶ重いわけです! ちなみにみおりは5ヶ月で6キロでした…。 4ヶ月になった記念に上下別の服を 初めて着せてみました。 <ちょっと大人な僕> 重さのせいか?寝返りをする気配は まだありま…

仲良しいとこ

1日の午後からはいとこの繁人と芽依も小平に合流。 みおりにとってはお兄ちゃんとお姉ちゃんのような二人。 一緒に遊ぶのが楽しくて仕方ないようです。 <みおちゃんが絵本よんであげるね> 「たべたのだあれ」という本をすっかり覚えたみおり。 まるで字が…

初詣

あけましておめでとうございます。 今年もMiori&Sosuke's Diaryを 宜しくお願いいたします。 今年は家族が一人増えての正月。 健康に気をつけて今年も 良い年にしたいと思います。 <今年も宜しくお願いします> 初詣にいく時に、おばあちゃんが子供の頃に …