2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンリオピューロランド

GWで休みにはいったおとうさん。 今日は入場券が手に入ったので サンリオピューロランドに行きました。 最近、シュガーバニーズのDVDを 借りてみているみおりは大興奮。 「よし!ピューロランドいこぉ!!」と 出発前からテンションかなり高めです。 入場す…

週末のひとこま

おかあさんがゴスペルが趣味なのは 以前からご紹介しているとおり。 日曜日はみおり、蒼輔をつれて、 半日練習にでかけるのがいつもの週末。 家族とすごせないのは少し寂しいですが、 半日自分の時間ができるのは それはそれでかなり嬉しいもの。 午前中はジ…

はいはいの練習

寝返りは普通にするようになりましたが、 まだまだ運動不足の蒼輔。 風船が好きなのを利用して、 今日はおとうさん直々はいはいの練習を。 <うぉー、ふーせんーっ> まんまとおとうさんの策略にはまり、 目の前にある風船をとろうと、 必死で前進しようとす…

みんなで読書

おとうさんを筆頭に読書好きの我が家。 今日はみおりのリクエストにより リトルマーメイドの本を購入しました。 <じゃーん、アリエルのご本だよ> ふと見ると、もう一人読書している人が…? <しんけん> <なんちゃって!> 最近の蒼輔は近くにあるものに…

そろそろ初節句

そろそろ初節句をむかえる蒼輔。 こいのぼりを買うか、兜を買うか、 最近悶々と悩んでいるおとうさん。 そんなところに金沢に旅行に行った おじいちゃんがお土産を買ってきてくれました。 <おじいちゃんの金沢みやげ> 見た目の可愛らしさもさることながら…

かまってくれる人たくさん

今日はおとうさんの友人をうちに招き ホームパーティーをしました。 特に蒼輔はかまってくれる人が いっぱいいて大喜び。 <遊んで!遊んで!!> ちなみにおとうさんはそろそろ誕生日。 ケーキにろうそくをさして、 家族で誕生日を祝し、記念撮影。 <おめ…

川口邸でガーデニング?

川口邸2日目。 相変わらず、芽依にべったり。 マンションと異なり、 お庭があるので草木に水をやることに。 <よいしょ、よいしょ、おみずやらないと> <二人でおみずをあげよ~> <草さんお水どうぞ> おじごに自転車の訓練もしてもらいました。 まだ、上…

川口邸初訪問

1月に新居に引っ越した川口一家を この週末は訪問しました。 道中、蒼輔は泣き叫ぶし、 みおりはまたおしっこがピンチだったし、 おかあさんは初めからいないしで 大変でしたが何とか到着。 ついてそうそう蒼輔はミルクタイム。 繁人が哺乳瓶をあげる役にチ…

幼稚園の入園式

今日はみおりの幼稚園の入園式。 みおりは幼稚園公式の一張羅を。 制服姿が成長を感じさせます。 <制服を着て、もうおねえさんだよ> 例年と比較し、桜が遅咲きだったため、 快晴の中、桜の花びらの舞う、 とてもよい入園式でした。 <桜の花がきれいだねぇ…

お友達とお花見

今日も絶好のお花見日和。 お友達親子で集まってお花見です。 <善福寺公園にきたよ!> 子供たちが集まるとそれはもうにぎやか。 ご飯を食べるのもそこそこに砂場で遊んでいました。 帰り道も一筋縄ではいきません。 <池にお魚いるかな?> <一人が見ると…

小平とお花見

今日は小金井公園で小平の おじいちゃん、おばあちゃんとお花見をしました。 天気も良く、風も吹かずお花見日和。 蒼輔はおじいちゃんにだっこしてもらい 初めてのお花見にかなり上機嫌。 <僕もお花見楽しんでるよ!> 食事は持ち寄り、早速宴会開始。 エビ…

東京ディズニーシー

今日はディズニーシーに行ってきました。 リトルマーメードのアリエルが大好きな みおりは「楽しみだね~」と朝から興奮。 渋滞にまきこまれ、またトイレがピンチだった ものの無事到着。 <天気が良くて、きもちいいね~> 早速マーメードラグーンに行き、 …