そろそろ初節句

そろそろ初節句をむかえる蒼輔。

こいのぼりを買うか、兜を買うか、

最近悶々と悩んでいるおとうさん。

そんなところに金沢に旅行に行った

おじいちゃんがお土産を買ってきてくれました。

<おじいちゃんの金沢みやげ>

f:id:Miori:20090419211611j:image


見た目の可愛らしさもさることながら、

鯉のぼりに乗っている男の子が

蒼輔にうりふたつでこれには感動。

思いがけないプレゼントに蒼輔も大喜び。

<おじいちゃん、ありがとぉ!>

f:id:Miori:20090419211612j:image


節句の話を小平にしたところ、

五月人形は大量にあるとのこと。

早速小平に借りに行きました。

かっこいい人形を前に蒼輔もご満悦。

<おぉ、かっこいいねぇ>

f:id:Miori:20090419211609j:image


流行の直江兼次の兜の購入を

おかあさんに却下され、

若干意気消沈気味だったのですが、

節句にむけ気分が盛り上がってきました。


(By おとうさん)