2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさにダウン

冬から春に移り変わる不安定な季節のせいか、 元気なみおりも体調を崩してしまいました。 水曜日には突然の高熱。 翌日には下がったものの、次は胃腸の風邪を 引いてしまった様子。 土曜日は小平にお世話になったのですが やっぱりだるそうなみおり…。 <う…

お料理大好き

最近台所にいることの多いみおり。 うれしいことに料理に興味津々のようです。 椅子にも自分でのぼれるようになり 台所に椅子をもってきては料理に参戦します。 特に食材をまぜるのは得意分野。 「みおちゃんが、まぜまぜする!」とアピールします。 <まぜ…

ドーナツ大好き!

今日はおかあさんは美容院。 みおりとおとうさんは昼ごはんに フォーを食べに行きました。 今時の子供らしくフォーが大好きなみおり。 <熱いから、ふーふーしようね!> 最近の成長は麺も自分で食べれるようになったこと。 結構器用にフォークを使います。 …

魚釣りゲーム

朝食後のサプリメントを大人に あげるのが最近の日課。 今日は幸いなことにあげる人がいっぱいいます。 おじごのお口に「どーぞ」と。 <おじご、はい、どーぞ!> ご飯を食べた後は繁人と芽依と遊びます。 ゲームに夢中の繁人と芽依に果敢に挑むみおり。 積…

おばあちゃんの誕生日

おばあちゃんの誕生祝いをするために 川口一家と小平に集合。 ところがおかあさんの体調がいまひとつ。 ところが床にふせるおかあさんにも 容赦のないみおり・・・。 <おかあさん、おっきしてよぉ> おかあさんとは遊べませんでしたが、 小平の庭でおじいち…

おかえりなさ~い

一週間出張に行っていたおとうさんがやっと帰国。 みおりも得意料理を作って待っていることに。 <おとうさんのために腕をふるうよ!> そしておとうさん帰宅。 早速キャリーケースをあさり、おみやげ発見? <しっぷれす、おみやげ?> この嬉しそうな顔…(…

ショッピングモール

今日は恩方の家から車で少し行った所に出来た ショッピングモールに行きました。 何もなかった場所に巨大なモールが…。 時代の流れを感じます。 カートに乗り込んで、いざ買い物開始! <専用車もゲットしたぞ!> <あ、ドラえもんいたよ!> おもちゃ売り…

シンガポールのおとうさん

シンガポールに10日程出張中のおとうさん。 ようやく週末をむかえ、一安心。 海外での楽しみと言えばやはり食べ物。 そしてアジアで楽しみといえば屋台。 というわけで、今日のおとうさんの食事を紹介します。 まずは朝食。 ホテルのビュッフェのお金は会社…

八王子一家と

今日はおかあさんが日中出かけたので みおりはおばあちゃんと一緒に、八王子一家の もとへお出かけ。 陽向と寝室で二人だけに通じる会話で 楽しそうに盛り上がったり、 近くの公共施設に行ったりして 遊び回ったようです。 <たまには黄色も似合うかな?> …

あかちゃんとご対面

今日はおかあさんのお友達が出産したので お見舞いに行きました。 新生児室に小さい赤ちゃんが沢山並んで寝ています。 みおりは「あかちゃん、あかちゃん」と大喜び。 <あかちゃんがいっぱい!> お友達の赤ちゃんともご対面。 <うわあ!あかちゃんだ!> …

ご本だいすき

おとうさんが昨日から出張に出かけたため みおりはおかあさんと恩方に来ています。 <おとうさーん、恩方にきたよー!> おじいちゃんにはお気に入りの絵本を 読んでとリクエスト。 せっかちなのかすぐページをめくりたがります。 <はやく次読んで~> <何…

にらめっこ

最近怒られたりすると いわゆる逆ギレをするみおり・・・。 今日もレストランで注意をされると、 逆に怒っておかあさんに襲いかかりました・・・。 成長の一つの形でしょうが困ったものです。 <おかあさん、注意しないでよぉ~!> 今日はおかあさんとにら…

くまちゃんとねんね

最近くまちゃんとべったりのみおり。 今日はタオルケットを持ってきて、 「くまちゃんとねんねする!」と おとうさんにリクエスト。 <くまちゃん、ねんねしようねぇ> 夜は小平に宿泊。 大好きないくらご飯だけでなく、 鍋にはいっていた鳥団子を気に入って…