2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝祭のレース

今年は11月末の末と遅めの感謝祭。昨年に引き続き家族で8Kのレースにでることにしました。この日に向けて毎週子どもたちと走ってきましたが、今年も無事完走できるでしょうか。昨年はペースが早い方におとうさんがついていきましたが、今年は男子チームと女…

カウンターでラーメンセット

本日はおとうさんに来客があるので、夜はラーメン並びに炒飯を作ることに。今日は大人の飲み会なので、子どもたちは開宴前に早めにご飯を食べてもらうことに。もちろん、子どもたちもラーメンと炒飯のラーメンセット。蒼輔は麺作りを手伝ってくれました。 こ…

紅生姜好き

おとうさんと味覚が似ている蒼輔くん。本日の補習校のお弁当は炒飯弁当。盛り付けた炒飯にこそこそと何かをのっけているので何かと思ったら紅生姜。味の濃いめの場末中華料理の炒飯に、ちょっと酸っぱい紅生姜は独特のアクセントを加えてくれるのでおとうさ…

恒例のステート・フェア

今年も恒例のステート・フェアに行くことにしました。遊園地のような乗り物がたくさんあるのですが、わが家はどちらかというと食べ物が目当てです。昨年も少し雨がぱらつき、今年も天気が残念ながら良くなかったのですが、本日が最終日ということで仕方なし…