2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ復活

本日は吉祥寺に新しくできたヨドバシでデジカメ購入。 エアコンコーナーで風船をもらって おおはしゃぎするみおりを早速激写。 <おぉ!新しいデジカメだぁ!> 高感度でなかなか被写体ブレにも強く優秀です。 夜は伊勢丹の上のイタリア料理店で食事。 もら…

デジカメ壊れる

最近日記の更新が滞っていました。 原因はなんと、デジカメの液晶画面が破損! 一応写真撮影はできるのですが 撮影するときも液晶がないのでわかりづらく もちろん撮ったあともすぐ確認できません…。 他にも故障があるので週末には思い切って デジカメを新調…

どろんこ遊び

今日は近所の保育園の園庭開放日。 みんなでどろんこ遊びをします。 結構都会的!?な子供たちが多く、 みおりも初めはおっかなびっくりでしたが 徐々に慣れてきたようです。 <なかなかたのしいね!> <シャワーきもちいいなあ!> いい顔してます。 これ…

カフェ飯

今日は天気が良いので吉祥寺に買い物。 お昼はおかあさんが前から気になっていたカフェに。 天気がよかったので外のテラスで食事をしました。 <今日はカフェでランチだよ!> 手が汚れているのをすごく嫌うみおり。 お手拭できれいにしてから食事をします。…

キャラクターブーム

キャラクターモノに目覚めたみおり。 特に今まで活用の道のなかった、 ぬいぐるみ電報のドラえもんが大ヒット。 <どこにドラえもんのぬいぐるみあったの?> 「ラえもーん!」とドが抜けてしまっていますが、 声にだして大喜びです。 <アンパンマ~ン!> …

スポーツドリンク大好き

先週末から急性胃腸炎になり、 ここ3日ほど身動き不能になったおとうさん。 スポーツドリンクで水分補給しているのですが、 どうやらみおりが気に入ってしまった模様。 <おとうさーん、みおにも頂戴!> <ごくごく、あぁ、おいしぃ> <もう一杯飲みたいな…

元気になったよ

週末は小平で過ごさせてもらい元気になったみおり。 どうやら風邪はおとうさんにうつってしまった様子。 最近「はな」「みみ」「くち」と 触りながら言えるようになりました。 得意の「はな」でおとうさんを励まします!? <「はな」に「はな」だよ> <お…

おなかの風邪

ある日の昼間。 いつものようにお気に入りの小魚をつまむみおり。 つまむ、というにはやや大胆な食べ方ですが…。 <カルシウム補給してるの> その後ベビーカーでお出かけしたところ、 突然泣き出したみおりをみると、なんと大量に吐いています! ちょうど駅…

朝のお散歩

週末は朝ごはんを食べてから おとうさんとお散歩に行くことが多いこの頃。 ご飯が終わったら靴と靴下を持って 「くつした!」とアピールします。 <よいっしょっ、自分ではこうかな> 今日は自分でくつをはこうとしたのですが・・・。 <えーん、倒れちゃっ…

ソファーでのくつろぎのひと時

最近のお気に入りは『ベビーブック』などの幼児向け雑誌。 値段も5百円とそんなに高くないので 本屋やコンビニでねだられるとつい買ってしまいます。 それを無印のソファで見るのがさらにお気に入り。 前はソファで雑誌をみる真似をするだけでしたが、 最近…