2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は大晦日。今年は旅行も行かなかったので、ホリデーシーズンをのんびり過ごすことができました。時間がたっぷりあったので、スターウォーズの最近の作品を家族でみたのですが、それでスターウォーズ熱が高まった蒼輔。 マスタールークだよ マスタールー…

クリスマス

年末のホリデーシーズンは旅行に行くことが多かったわが家ですが、今年は家でのんびり過ごすことに。ずーっとクリスマスツリーの下においてあったプレゼントをようやくゲットできた子どもたち。いくつになってもクリスマスのプレゼントは楽しいものですね。 …

餅つき大会

臼と杵を購入してから、近所の友人とわが家で餅つきをしたいと思っていたのですが、今年ついにそれが実現をしました。急の呼びかけだったのでどのくらい人が集まるか不安だったのですが、皆さん乗り気で大勢の方に参加頂きました。年末年始に美味しいお餅を…

宝石探し

小平のおじいちゃんと数々の共通点のある蒼輔。実は、「宝石好き」というのも意外な共通点なんです。ワシントンのスミソニアン博物館には何度もいっていますが、蒼輔が最も好きなのは、宝石と鉱物のコーナー。家の近所に砂金とりのような形で珍しい鉱石を探…

壮行会と人狼ゲーム

本日は補習校で一緒にファンドレイズ活動をしているご家族が日本に帰任されるということで壮行会を開催しました。そういった壮行会では、ノースカロライナの味を懐かしんでもらうために、巨大な豚肩ロースをグリルするのが定番。少し時間がかかってしまいま…