2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして繁人は帰っていった

2週間に渡りわが家に滞在した繁人。 今朝のラーレー出発の便でシカゴ経由で日本に帰国。 少し寂しい気持ちもありますが、 この2週間で何かつかみがあったなら嬉しい限りです。 空港の手続きにも慣れないといけないので アシスタントをつけて自分で挑戦。 こ…

訪米最終日

明日の朝の便で日本に帰る繁人。 今週は補習校もないので、一日みんなで過ごせます。 休みの日の朝はジョギングからスタート。 相変わらず蒼輔と仲良し。 タイタニックだぁ が、おとうさんと繁人組はペースがちょっと違うので 別ペースの別コースで10キロ…

レッドハット会社訪問

金曜日で仕事もそれほど忙しくなかったので、 お昼休みにみんなで会社に来てもらうことに。 シャワーを浴びに先週の土曜日にきましたが、 やはり人が多いほうがオフィスの雰囲気がでます。 が、金曜日なので普段の半分も人が出社していなく、 アメリカ型の職…

アウトレットでお買い物

日曜日の恒例であるジョギングに繁人も参加。 上半身裸でのランニングに何故かこだわるので、 男子チームは個別のグループとして出発。 蒼輔が途中でトイレに行きたくなるというトラブルから 普段とは違うコースのランニングを余儀なくされましたが、 気持ち…

盛りだくさんの一日

平日は仕事があるので、繁人をどこかに連れて行くことはできないおとうさん。 今日は折角の土曜日ですので、丸一日一緒に過すことに。 一部、というか殆ど写真はないのですが、フルコース紹介させて頂きます。 まずは、みおりと蒼輔は補習校なので、一緒にい…

繁人がノースカロライナにやってきた

ワシントンを後にし、今日は一路ノースカロライナへ。 ホテルでだらだらしていても仕方ないので、 6時30分くらいにホテルを出発し、ひたすら南下。 道もそれほど混んでおらず、11時30分にはわが家に到着。 アメリカの外食続きで、少し胃がつかれているので、…

繁人がアメリカにやってきた

大学の夏休みを利用して従兄弟の繁人がアメリカに遊びにきてくれました。 ノースカロライナにばかりいては飽きるので、 ワシントンまで迎えに行き、2日ばかり観光をすることに。 海外は殆どはじめての繁人ですが、 朝食で係りの方に料理を頼むくらいの英語は…

ワシントン観光2日目

本日はワシントン観光二日目。 議会図書館にいくために地下鉄に乗ります。 日本で言えば東京駅にあたるユニオンステーションで記念撮影。 本日も良い天気に恵まれ、絶好の観光日和です。 ユニオンステーションで記念撮影 議会図書館までは歩いて10分くらい。…