2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンプキン・カービング

ハロウィンに向けて、今日はご近所のうちにお邪魔し、 パンプキン・カービングをしました。 この季節になるとスーパーで売っている 大きなパンプキンを買ってきて、 型紙をあててくり抜きます。 私は何度もやっているからねぇ 僕は実ははじめてかも 今年もう…

Tシャツプロジェクト打ち上げ

ハロウィンが近づいてきました。 ランニングをする時の楽しみの一つは ご近所さんのハロウィンのデコレーションを見ること。 各家庭が趣向をこらした飾り付けをしますが、 下記の家がいつも一番すごいです、、、。 ハロウィンの館 今日は補習校のTシャツプロ…

ハロウィンイベント

本日はおとうさんの会社の 家族参加型のハロウィンイベント。 このイベントの参加チケットは競争力が高く、 なかなかゲットできないのですが、 今年は無事入手することができました。 仮想した3人で記念撮影 みおりは、ハリーポッターのホグワーツの制服、 …

インターナショナル・フェスティバル

今日はラーレーのダウンタウンの コンベンション・センターで開催される インターナショナル・フェスティバルの最終日。 おとうさんが、日本クラブの焼きそばのボランティアとして 出動を要請されたので、家族で行くことに。 焼きそばを作る人 おとうさんが…

ステート・フェア

秋の恒例のイベントはステート・フェア。 今年もチケットを購入して家族ででかけました。 蒼輔のお気に入りは、ターキーレッグ。 これが美味いんだ がぶりといくよ 家族で毎年乗ると決めているのは観覧車。 なかなか高くまであがり迫力があります。 なお、今…

食べ盛り

今日のご飯は三食そぼろ丼。 おとうさんは蒼輔のクラスの当番に入るので 自分のお弁当も用意しました。 三食そぼろ丼完成 補習校の楽しみのひとつは軽食タイム。 仲良しの友だちと楽しそうに お弁当を食べる様子がよくわかりました。 お弁当タイム! 補習校…

王子

最近牛乳をよく飲む子どもたち。 昨日の飲み会で使ったグラスを 全て食洗機にいれてしまったため、 牛乳を飲むグラスがなかった蒼輔。 「仕方がないからこれを使おう」と 手にしたのは何とワイングラス。 おぉ、何か王子様みたいだよ どれどれ味はどうかな?…

ラーメンパーティー

補習校の中では、実はおとうさんのラーメンは意外と有名。 「かなり本格的らしい」という噂がたち、 「是非、今度!」と頼まれることが少なくありません。 みおりは中学に進学しましたが、同学年の日本人は一人だけ。 一学期がそろそろ終わるので、慰労会を…

ダウンタウン・キャリー

いつもの通り午前中に大いに運動をした後、 本日はキャリーのダウンタウンに行くことに。 天気もよく、イベントをやっており賑わっていました。 いやぁ、いい天気だね いたるところにブリュワリーの出店があるので、 評判の中華料理屋でお昼ご飯を調達し、 …