2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マドレ壮行会

おかあさんの働き先である マドレボニータの皆さんが 今日はわが家に来て壮行会を してくれました。 全国に展開している団体なので 開催日前に日本各地から 差し入れの品々が続々と届きました。 <全国から届いた差し入れの品々> 船便がでてから食事の準備…

おかあさんのライブ

今日はおかあさんのライブの日。 ライブの時はいつもそうですが、 おかあさんが朝早くに家をでるので、 午前中はみんなでのんびり過ごして、 ライブ会場に向かいました。 もちろん、途中でお花を買っていきます。 ついでに紅芋タルトで腹ごしらえ。 <美味し…

蒼輔の七五三記念撮影

今日は蒼輔の七五三の 記念撮影をする日です。 朝から女の子チームは 美容院で髪の毛のセットを するために一足先に出発。 みおりもついでに 貸し衣装を借りたのですが、 主役ばりのゴージャスな恰好に。 <みおちゃんも着飾ったよぉ> 和装をするとどうして…

やきにく大好き

子どもたちの好物はやきにく。 夜は焼き肉によく行くのですが 昼ご飯というのはあまりなく、 今日はランチ焼き肉にすることに。 子どもたちは肉大盛りで一人分を 二人で食べました。 少し量が多いかなぁと思いましたが、、、。 <焼き肉いただきまーす> <…

小平と壮行会

小平から頂いたぶどうを 朝ご飯の時に食べました 皮をむかずに直接口に入れ そのまま飲み込むことを 蒼輔に教えたのですが、 飲み込む時の「えいっ」という 顔がなかなか面白かったので 写真に撮ってしまいました。 <すぅって吸うんだよね> <う~ん、ごく…

蒼輔の運動会

今日は蒼輔の運動会の日。 かけっこで一位になることを 目標に頑張って練習を 重ねてきた蒼輔くん。 「後何日寝たら運動会?」と 心待ちにしていた日がついに やってきて朝からテンション高め。 そして、初めの競技はかけっこ。 スタート前から合図をする先…

自転車さんありがとう

秋になり、街を歩いていると 祭りばやしがよく聞こえるように。 祭りばやしに誘われて歩いて行くと 神社でお祭がやっていました。 折角なのでお店を見て回ることに。 美味しそうなものや 楽しそうなおもちゃが沢山あります。 <色々美味しそうだね~> <買…

ホームパーティ

土曜日にお客さんを呼ぶことが多いわが家。 アメリカに行く前にいつも来て頂く方々を お招きして壮行会をしてもらうことに。 おとうさんも最後なので 準備に力がはいります。 秋の旬の魚、秋刀魚はわが家の大好物。 バーナーで炙り、ルッコラとあえます。 <…