2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車場

いつものように男女に別れて行動しましたが、 本日は車が汚れてきたので、洗車場に行くことに。 実は洗車場にはあまり来たことがなかったのですが、 なかなか設備が整っており驚きました。 まずは掃除機をかけないとね お次はジェット水流で汚れを落とそう …

慰労会

本日は、近所に住んでいる補習校の先生が 昨年度で退任されたのでその慰労会を開催。 おとうさんが運営委員をやっているメンバーは 仲間として色々なことにその先生と取り組んだので、 久しぶりにアメリカにいる人が集まりました。 ご馳走の数々 わが家はお…

インド料理意外といける

今日は運動後に男女別行動に。 男子チームは運動後に蒼輔を説得してブリュワリーに。 蒼輔は好物のサンドイッチを購入し、 おとうさんはインド料理をテイクアウト。 いつもの光景だね サンドイッチが食べたりなかったのか、 ここで意外なことにインド料理に…

グリルの季節

暖かくなりグリルの稼働率が高まってきました。 昨日は牛焼き肉を楽しんだので、 本日は鶏もも肉をグリルで焼くことにしました。 やはり炭火で焼くと香ばしさが違うんですよね。 お、もう焼けたみたいだよ いい匂いにつられて寄ってきたのは蒼輔くん。 折角…

庭で焼き肉

旅先で牛角の焼き肉を楽しんだわが家。 日本の焼き肉の美味しさを再認識したわかですが、 よく考えてみれば近所の韓国スーパーにも 焼き肉は売っているので、それを試してみることに。 折角なので庭のグリルを出動させることに。 うむ 中々美味しそうだのぉ …

ラーメンつばき

サバナを後にして、家に帰るだけ、なのですか、 その間に通るフェイエットビルという街があり、 そこに日本人の方がやっているラーメン屋さんがあるので、 お昼ご飯を食べに立ち寄ることにしました。 みおりと蒼輔の補習校のクラスメートのお父さんが 関わっ…

サバナで一泊

オーランドに別れを告げ帰路に。 とは言っても家まで10時間のドライブなので 本日は途中のサバナで一泊することに。 ジョージア州にある趣のある美しい街です。 蒼輔は家に帰ってのんびりしたかったようで、 少しホームシックになりましたが、 それでも気…

ユニバーサル・スタジオ 2日目

本日はユニバーサル・スタジオ2日目。 前日、動かなかったホグワーツ特急は今朝も動かず。 動かないものは仕方ないので他の乗り物に乗ることに。 おかあさんとみおりは前日同様に激しめの乗り物を選択。 蒼輔とおとうさんはより平和のコースを。 今日も天気…

ユニバーサル・スタジオ 1日目

今年の春休みはオーランドのユニバーサル・スタジオに。 昨日の早朝に家を出発し、3時前には滞在先のホテルに到着。 昨晩はホテルで英気を養い、本日からパークに。 ユニバーサル・スタジオ・フロリダ! まずは、ハリー・ポッター好きのみおりが楽しみにし…

料理の練習

子どもたちは家の手伝いはそこそこしてくれますが、 もう少し幅が広がったほうがよいので、 今週末はいくつか追加でお願いをすることに。 まずは、珈琲を淹れるのをお願いすることに。 いつもはコーヒーメーカーですが、 久しぶりにハンドメイドの珈琲を楽し…