2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せんせい登場

最近ペンを持ってはしきりに絵を描きたがるみおり。 もうすぐ1歳半にもなるので思い切ってタカラの 「せんせい」を買いました。 1977年から販売されているという「せんせい」。 今ではカラフルな色が出るものが売っています。 <すごい、カラフルだね!…

ウェイトレスみおり

おかあさんがゴスペルのライブがあるため 今日は二人でおうちでお留守番。 おもむろにプラスチックのコップを 籐製のふたにのっけて運び出すみおり。 <おっとっとと> 動きがはげしく、どうにもぶれてしまうので 今日も動画でお楽しみください。 こういうこ…

おじごと遊ぼ

今週末は小平にみんなで集合。 とことこ歩く姿を川口一家に披露し、 「もぉ、こんなに歩けるようになったんだねぇ」 というお褒めの言葉を頂きました。 おじごとブロック遊びをするみおり。 <おじごに遊んでもらってるの> ひとしきり遊んでもらった後、 そ…

サラダ記念日

この味がいいねとみおりが食べたから 2月23日はサラダ記念日 <レタスおいしいな> 日ごろあまり野菜を食べず、生野菜など もってのほかという感じのみおりでしたが 今日は突然、サラダを食べました! <むしゃむしゃ> レタスをわしづかみにしてひたすら…

ピタゴラ♪スイッチ♪

着々とみおりに掃除を覚えさせようとするおかあさん。 今日はクイックルワイパーをかけてもらいました。 <おそうじおそうじ> 最近家族ではまっている「ピタゴラスイッチ」。 みおりは「ピタゴラ♪スイッチ♪」というテレビの声に あわせて「スイッチ♪」と言…

おとうさんあけてよ~

日曜日の夕方は特に書斎に こもることの多いおとうさん。 最近はみおりが遊び相手を求め、 突撃してくることが多いです。 <書斎に突撃だ~!> 今日はドアをどんどん叩きながら、 「パパーっ!パパーっ!」と叫ばれてしまいました。 <パパー、あけてよ~>…

はい、どーぞ!

なかなか寒い日が続きますね。 寒さのせいか、鼻をかむことの多い おとうさんとおかあさん。 <ちーん、鼻をかむ真似だよ> どうも、うつったみたいです。 テレビがついていないと、リモコンを手渡すみおり。 <はい、どうぞ!> 「はい、どーぞ」という言葉…

バレンタインデーの事件

バレンタインデーの朝。 みおりもおとうさんにプレゼントをあげました。 <おとうさん、はいどーぞ!> <だいじに使ってね> その後、昼過ぎに事件発生。 遊びに来たお友達を迎えるため 一瞬おかあさんが外に出たとたん みおりが内カギをかけてしまったので…

レストランへ

今日は三連休の中日なので 久しぶりに夕食を外で食べることに。 みおりが生まれる前によく行った レストランへ行きました。 隣の席があくなりスタスタと 動き回るみおり。 <やっぱり歩きたいの~> 途中iPodでわんちゃんの動画を 見せたりしつつも、なんと…

いたずらしたいの

これも成長の証なのか、 最近いたずら好きなみおり。 「こら!」といわれると何故か とてもうれしそう…。 こっそりソファによじ登っては 見つかるとゴローン! <わー!みつかったー!> お箸を手にしては…。 <お箸の使い方しってるよ> <こうでしょ~> …

みおり画伯?

最近ペンで描くまねをよくするみおり。 今日は色鉛筆を渡してみたところ 手に取るなりお絵かきに熱中。 <わんちゃん描くのはなかなか難しいね> <お絵かき楽しいな!鉛筆反対だけど…> <どんどん創作意欲がわいてくるよ!> おかあさんに似てお絵かきが大…

節分豆まき

昨夜、小平で豆まきをしたようですが、 我が家でも・・・と、おとうさん頑張りました。 はてな豆まきというページで鬼のお面を プリントアウトし、鬼を演じたところ・・・。 <い、色んな意味で怖いよ~> やっぱり、子供なのか鬼の絵は怖いみたいです。 ブ…

お留守番もへっちゃら

近所にある新しくできたCafeに行きました。 子連れでも楽しめるというコンセプトで、 みおりも色々おもちゃがあり大満足。 <なかなかいいCafeだね!> <ライオンさんと遊ぶの楽しいね!> 今日はおとうさんの大学のゼミのOB/OG会。 昨年同様みおりを小平に…

お出かけのお供

最近のみおりのお気に入りと言えば、小さなバッグ。 出かけるときはもちろんのこと、家でも バッグを腕や肩から提げて歩いています。 <明日はどこにいこうかな?> お散歩のときもかならずバッグ持参。 <用意もバッチリ、出かけるぞ~> 時にはこんなポー…