2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリュワリー巡り

日曜日の午前はジョギングをすることが常のおとうさん。 今日は蒼輔と一緒にいきましたが、 特に上り坂は着いていけず、見送るばかり、、、。 <蒼輔ははるか彼方、、、> 午前中に体を動かし、午後はブリュワリーに行くことに。 アメリカのビールと言えばバ…

公園でサイクリングとジョギング

車で15分くらいの大きな公園で お祭りがあるということで、 自転車を車につんで行くことに。 お祭りで買い物を楽しむ前に、 健康的に家族でサイクリングとジョギングをすることに。 おかあさんは、早々にリタイアしてしまいしたが、 おとうさんと子どもたち…

日曜日の風景

3年生になり、漢字がますます難しくなった蒼輔。 朝から漢字ドリルに取り組みます。 よくよくチェックしてみると、 「味」が「くちへん」ではなく、「めへん」に なっており、間違えて覚えていたことが発覚、、、。 <ひぃ、漢字が難しくなってきた> 宿題が…

インド人家族に招待頂きました

ひな祭りの日にわが家に招待をした 日本に住んでいたインド人のご家族が 夕食に招待してくれたので行くことに。 ハムスターを飼っており、 動物好きのみおりは特に大喜び。 <可愛いよね> <膝の上にのっけています> このご家族は13年日本に住んでいたこと…

バーベキューの季節

補習校の友人からグリルの使い方のコツを教わったので、 長い春休みの最後に試してみることに。 低温で20時間程、豚肩肉のピクニックという部分を じっくりとローストしました。 <美味しそうだね〜> <私も入らないとダメなの〜> それ程暑すぎず、虫もで…

蒼輔の学年の謝恩会

卒業式の日に蒼輔の学年の謝恩会を わが家で開催することを予定していたのですが、 みおりがインフルエンザになり中止になってしまいました。 少し遅れましたが、あまり間をあけてはいけないので 本日わが家で開催することに。 幸いにも天気が良く、子どもた…

ブランチ

オーバーナイトのフライトでラスベガスから帰宅したわが家。 乗り継ぎの空港では朝食を食べる時間もなかったので みんなお腹がペコペコ。 最近新しくできた近所のお店に ブランチを食べに行くことにしました。 最近はキッズミールより大人のメニューを好むみ…

焼肉焼肉

本日はラスベガス最終日。 帰りの便は夜遅くなので、ほぼ丸一日楽しめます。 午前中はホテルのプールでのんびりすることに。 <プールサイドでごろごろしようっと> <プールに来たら、プールにはいるでしょう> 姉と弟で徐々にトーンに違いがでてきました、…

アンテロープ・グランドキャニオンツアー

本日はこの旅行の一番の目的の アンテロープ・グランドキャニオンツアー。 朝3時30分に集合して、18時30分に解散という弾丸ツアー。 でも、二つの名所を巡れるお得なコースです。 暗いうちにホテルを出発し、 朝食までは夢の続きを、、、。 <朝ご飯になった…

はじめてのHIBACHI

ラスベガス旅行二日目。 今日はホテルの周辺でショッピングを楽しむ日。 出発前にホテルの前の噴水で記念撮影。 <すごく良い天気です!> が、男子チームはショッピングには早々に飽きてしまい、 ホテルに戻ってプールに行くことに。 おとうさんにはまだ水…

ラスベガスに出発

今年の春の旅行はラスベガスに行くことに。 子どもたちもかなり旅慣れてきたので、 準備も含めて自分でできるので大分楽になりました。 早朝の飛行機でソルトレークを経由して お昼頃にラスベガスに到着。 <ふぅ、ついたついた> 空港のターミナルの中に既…

みおりも自転車新調

補習校の短い春休みはあっても終わり、 今日は始業式と入学式。 4時間授業でお弁当がないので、 久しぶりに補習校後に皆で昼食を。 食に対して保守的で無難な選択ばかりする子供と 新規開拓をしたい親の綱引きがありましたが、 新しいお店でお気に入りの味に…

蒼輔自転車新調!

最近自転車にはまっている蒼輔。 が、今の自転車はこちらに来たばかりの時に 買ったものなので既に小さすぎるのが難。 なので、今日は新しい自転車を買いに行くことに。 自転車を買うとなったら俄然テンションのあがる蒼輔。 朝から「いつ買いに行くの?」と…

デューク大学

デューク大学はノースカロライナ、並びに アメリカを代表する名門大学。 キャンパスが非常に美しいという噂は聞いていたのですが、 実は今まで足を運んだことが一度もありませんでした。 最近、カフェテリアを改装したというニュースを おかあさんが聞きつけ…