2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

料理に目覚める

お昼ごはんはおうどんを食べることに。 ヌードルメーカーで作りたてのうどんを もりもりと食べる子どもたち。 <いやぁ、うどん美味しいよね> 子どもは冷えたうどんが好きですが、 大人は温かい一番出汁と一緒に食べます。 が、一番出汁は子どもたちの大好…

お好み焼きパーティー

今日は補習校でのみおりの同級生の家の お好み焼きパーティーに呼ばれました。 アメリカ人のおとうさんが作るお好み焼きは 本格的な関西風のお好み焼き。 「早くお好み焼き食べたいなぁ」と 蒼輔は一週間ずっと楽しみにしていました。 <おぉ、お好み焼き美…

ウィルミントン・ビーチ

昨日から海水浴にきているわが家。 補習校のお友達家族と泊りがけ。 昨年、買ったのですが一度も使っていない ビーチ・チェアと一緒にいざ砂浜に! <チェア担当でーす> 仲良しの友達と海にきて、目一杯遊ぶ蒼輔。 インドア派のわが家はあまり外遊びはしま…

キャベツとツナのサラダ

今晩はおとうさんの希望でステーキを食べることに。 ステーキの付け合せでキャベツとツナのサラダを 作ることにしましたが、味付けはみおりに任せることに。 「自分で好きなように味付けしてごらん」というと 楽しそうに蒼輔と取り組みます。 <姉弟クッキン…

夏の定番

たまには日曜日の朝食を外で食べようと Broken Egg Cafeという前から行って見たかった レストランに行くことに。 ま、悪くはないけど、大して良くもないという ある意味予想通りの結果となりました、、、。 <ワッフルはまぁまぁだよ> <チーズトーストはあ…