2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートコース

最近ゴルフに興味を持ち始めた蒼輔。 今日は二人でショートコースをまわることに。 まだ、コースを一人でまわる程の腕前ではないので、 ベストボール方式で二人でまわりました。 こうかな? なかなか決まってます 黄色いボールだよ 休日に二人で楽しんででき…

ベイクセール

本日は補習校の古本市にあわせて ファンドレイズのためのベイクセールを実施。 多くの保護者の皆さまから美味しそうな 手作りのお菓子が寄付されました。 原色のアイシングにベタっ甘いお菓子が主流のアメリカ。 日本人の味覚にあった、繊細なお菓子たちは …

ガチョウの親子

明日の日曜日に色々予定がつまっているので 今週末は土曜日にランニングをすることに。 ここノースカロライナ州では、 コミュニティのそこかしこにガチョウがいるのですが、 この時期は子どもが産まれる時期で、 ランニング中に親子ガチョウに遭遇。 季節を…

母の日

日曜日の朝の恒例のジョギング。 調子の良い日と悪い日はあるものの 二人とも頑張って続けているのは立派。 今日はお客さんも交えて総勢6名で走りました。 グリーンウェイが気持ち良い 午後はみおりが購入した任天堂ラボというゲームの製作。 テレビゲームと…

学級活動

本日は補習校で珍しくドッジボールの授業がありました。 とても楽しみにして、張り切っていた蒼輔くん。 人とぶつかったり、顔面にボールがぶつかったり、 少し大変なこともありましたが、楽しんだようです。 なお、みおりさんは、高学年の人数が少ないこと…

日本人会こどもの日イベント

本日は日本人会のこどもの日イベント。 毎年、出張と重なることが多く、参加できない年が続きましたが、 今年は特に予定がはいらなく参加できることに。 餅つきを頼まれたので、マイ臼と杵を出動させることに。 出動! コーラスクラブのパフォーマンスがあり…

おとうさんの誕生日

本日はおとうさんの誕生日。 昼間はいつもどおり補習校でしたが、 夜に家族にお祝いをしてもらいました。 誕生日の晩餐 骨付きのもも肉をおかあさんがグリルしてくれたのですが、 蒼輔くんがサービス精神にあふれたショットを提供してくれました。 男らしく…