2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊香保温泉へ

おかあさんの親戚が集まり 伊香保温泉へ旅行に行きました。 まずは「ロックハート城」という ヨーロッパのお城へ。 <外国みたいでしょ> <いとこ、はとこ集合!> お昼は名物「水沢うどん」を。 <いただきまーす> <うどん美味しいねえ> その後はおもち…

ます釣り

今日は恩方・八王子一家と ます釣りに出かけました。 <たくさん釣るぞ~> 釣りが得意なおじいちゃんの手ほどきで 釣り始める子どもたち。 <まずはこの辺で> <釣れた魚はここにね> しかし、みおりと蒼輔はだんだん オタマジャクシ取りのほうに 夢中にな…

高尾登山遠足

4週間通った学校と幼稚園も 無事終わり、蒼輔は年長さん恒例の 高尾登山遠足に出発しました。 <電車で出発するよ> <いってきます!> 高尾山に登ってからお泊り保育をするもので、 アメリカへ転居するとき、出来れば年長の高尾登山を 体験してもらいたか…

カラオケパーティ

今日の便でおとうさんは一足先に アメリカへ戻ります。 最後に食べたいのはやはり ラーメン…ということで 美味しいラーメンを食べに来ました。 <かんぱーい> その後、幼なじみのお友達家族と 持ち込み可のカラオケルームで大集合。 <ただいまー☆> <女の…