2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんぶばべる

今日は朝からおばあちゃんと トランプで遊んでもらった子どもたち。 ババ抜きに蒼輔も参戦。 なんと2回やって2回とも一番の蒼輔。 なかなかやるものです。 <トランプそうたん得意だよぉ> ご飯を食べた後はおじいちゃんの 書斎で仲良くプリキュアをみる子ど…

おばあちゃんの誕生祝い

今日はおばあちゃんの誕生祝いで 小平にお泊まりをすることに。 みんなで一緒に頂きますしようね、 と言い聞かせたのですが、 目の前にご飯があると条件反射で ついつい手と口の動いてしまう蒼輔。 <あるとついつい・・・> みおりはカニをとる楽しみに目覚…

サンリオ砂絵

お隣の方から頂いたピアニカの 練習を最近よくするみおり。 キーボードでは「猫ふんじゃった」を ひけるようになったのですが、 ピアニカではまだ難しいようです。 <練習するとうまくなれるよ> それをみて、やってみる蒼輔。 口を直づけで吹いていますが、…

映画鑑賞と新宿御苑

今日はみおりのたっての希望で、 プリキュアの映画を見に行くことに。 本日は公開日ですが、意外と空いており 直前に行きましたが はいることができました。 <映画にきてまーす> 映画を見た後は、新宿御苑にいくことに。 天気がとてもよく、絶好のお散歩日…

ベイブレードに挑戦

相変わらずベイブレードに はまっている蒼輔君。 今日はイトーヨーカドーに。 ベイ太2号はかなり混んでいましたが、 お兄さんたちにまじって並ぶことに。 小さすぎて並んでいると 見なされないのが問題ですが・・・。 <ちゃんと順番で並ぶよ> ベイブレー…

袋にいれるよ

今日はお客さんがきて うちでホームパーティをすることに。 それにそなえて買い物にいきました。 レジでお金を払った後に、 袋に買ったものをいれようとすると、 「みおちゃんが手伝ってあげるよ」と みおりが手伝ってくれました。 <よいしょ、みおちゃんで…

新しいプリキュア

プリキュアの新シリーズが はじまり子どもたちは夢中。 おもちゃ売り場は新シリーズの グッズで埋め尽くされており こどもたちはなかなか離れません。 <スイートプリキュア欲しいなぁ> みおりはプリキュアの人形と記念撮影。 手をつなごうとしたところ、 …

カラオケ

久し振りに晩ご飯を外で食べ、 その流れでカラオケに行きました。 歌うのが好きなみおりは、 「たまにはカラオケに行こうか?」と 言われて「やった~!!」と大喜び。 プリキュア、ジブリの歌と 結構な数のレパートリーのあるみおり。 大人にまじって順番に…