2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園

お友達と井の頭動物園に行きました。 何度か来たのですっかり慣れた様子です。 とにかく動物をこわがらないみおり。 モルモットとのふれあいコーナーでは 首をつかんで持とうとするので 係りのおじさんに注意されていました。 やぎさんにえさをあげるのも す…

麦茶の季節

すっかり暑くなりましたね。 暑さのせいか麦茶の消費量が増えるわが家。 最近はみおりもコップでごくごく飲みます。 <あぁ、喉乾いたぁ> 以前はうまく飲めずにこぼしていたりしましたが、 最近は上手になり、こぼすこともありません。 <ごくごく、うーん…

葛西臨海公園でBBQ

今日はおとうさんの会社の人とBBQ。 雨が降るのではと心配しましたが見事な快晴。 みおりもお手伝いに参加します。 <みおも協力するよ!> そして、ビールで乾杯。 「もう乾杯ができるのか!?」と驚きと賞賛をえました。 <ビールはかかせないね!> 初め…

おぼうしOK

おとうさんの友人から海外のお土産で ぼうしを頂きました。 これからの暑い季節に心強い見方です。 <えへへ、似合うかなぁ> 最近の成長はついにドアを開けれるようになったこと。 <よいしょっ!届くかな?> <やった!もうちょっとだぁ> <じゃぁーん、…

自転車デビュー

我が家に子供乗せ自転車がやってきました。 自転車が届く前からヘルメットを家でかぶり 楽しみにしていたみおり。 初サイクリングも楽しかったようです。 <ヘルメットかわいいでしょ> 午後お友達の家では突然ミッフィーちゃんの おむつを替える真似を始め…

母の日の晩餐

昨年に続き、母の日のメニューを紹介します。 昨年は和風でしたが、今年はイタリアンでまとめました。 まずは前菜。 <鯛の昆布締めと香味野菜のカルパッチョ> 鯛のお刺身を昆布締めにして、 三つ葉、水菜、人参、エシャロットなどの冷蔵庫に 鎮座していた…

母の日の風景

今日は母の日。 みおりはおとうさんとお散歩もかねて カーネーションを買いに行きました。 <カーネーション買いに出発だー!> ところが・・・、最近おとうさんとお散歩をすると すぐにだっこをして欲しがるみおり。 ほとんどお散歩になっていません・・・…

お花にみずやり

ベランダに鉢植えの花がある我が家。 天気がよいのでみおりもベランダにでて、 じょうろでお水をあげました。 <お花にお水をあげるよ> <元気に育ってね> その後はおとうさんと公園にお散歩。 くるくる回るジャングルジムのようなものが 気に入った模様で…

走っても可笑しいお年頃

今日はお友達の家に遊びに行きました。 ひとしきりおもちゃで遊んだあと、 突如広いリビングでかけっこを始める二人。 <まてまて~> <おいかけっこだ~> あはははは…と大笑いしながら 何往復も追いかけっこを続けています。 その姿にこちらも笑ってしま…

お砂場デビュー

今日は一歳半検診のあと公園へ。 <まさに公園日和だね> 今までお砂場では遊んだことがなかったみおりですが 先日小平にてお庭の畑で土いじりを楽しんでいたので ためしてみることに。 <なかなかたのしいぞ> <あっというまに…砂だらけ> 午後は思い立っ…

ひさしぶりにつぶやくこぶた達

「今日はGW最終日なんだって。」 「1年前も確かこんなでだしだった気がするなぁ」 「そう言われてみると、最近僕たちの出番少ないね...」 「よし、今日はがんばって、露出度を高めてみよう」 <決意を固めるこぶた達> 「おっ、くまさんと揃って足を組んでお…

仲良し三人組

天気がよかったので繁人と芽依と公園へ。 まずは大好きなすべり台。 まだ、あまり上手に登ることはできませんが、 すべる方は大分上手になってきました。 <すべり台の上だよぉ> <前向きもチャレンジしちゃうよ!> つぎは繁人とおとうさんのサッカーに参…

充実のGW

昨日の晩は高原のペンションに宿泊。 お遊戯室や子供向けのビデオルームなど、 子供心をくすぐる充実した設備に みおりはご満悦の模様。 <あちち、かな?> <高原のペンションはすがすがしいね> 東京に戻ってきた後は川口一家が合流。 お酒で盛り上がる大…

ドライブの楽しみ方

今日は大町のひいおじいちゃんに会いに行きます。 久々の長旅を無事過ごせるか心配な両親をよそに マイペースに旅を楽しむみおりの様子をお伝えします。 まずは出発早々こてっと眠り、ぐっすり昼寝。 起きるなり「まんま~」と叫びます。 <まずはおにぎりで…

小平でもおてつだい

今日から一家で小平にお世話になります。 さっそくお手伝いする気まんまんのみおり。 まずは、最近大好きな洗い物から…? <洗い物はまかせてよ> <実はこうなってまーす> 掃除機がけも張り切ってお手伝いするみおりでした。 <掃除機は得意なんだよ>