2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キュアフルーレ

今朝はみおりに起こされたおとうさん。 「おとうさん、プレゼントあけたいよ~」と。 眠い目をこすり、一緒に起きた蒼輔と共に、 昨日買ってあげたプレゼントを前に記念撮影。 <やったぁ!誕生日プレゼントだ!> 蒼輔は男の子らしく木製の乗り物のおもちゃ…

誕生日プレゼント

今日は吉祥寺に誕生日プレゼントを買いに。 みおりは悩みに悩みましたが、 大好きなプリキュアグッズを買うことに。 みおりのたっての希望で、 今日はお外で晩ご飯を食べることに なっていたのですが、 「おうちに帰ってからあけよーね」と言うと 「もう、お…

プレゼント

みおりと蒼輔はもうすぐ誕生日。 今日は恩方のおばあちゃんが来てくれて プレゼントを買いに出かけました。 みおりは以前からほしがっていた水筒を。 <シュガーバニーズのがほしかったんだぁ> 一方蒼輔のプレゼント選びは難航。 二人目なので絵本やおもち…

八王子家と草津旅行 その2

八王子家との旅行の2日目。 朝の早いわが家の子供たち。 みおりは朝6時には目を覚まし、 おとうさんにつれられて、朝風呂に。 温泉につかって、でようとする時に、 「あぁ、おとうさん!頭洗ってないよ!」と。 「朝入るときはいいんだよ」と説明しましたが…

八王子家と草津旅行 その1

この週末は八王子家とその親戚の方々と 群馬県の草津に家族旅行。 まずはプールと温泉の複合施設に。 蒼輔が産まれてから、 みんなでプールに行くのは初めて。 始めはみおりも蒼輔も怖がって 泣いていましたが、徐々に慣れてきて、 二人ともとても楽しむこと…

メリーゴーランド克服

今日はみおりとおとうさんで 吉祥寺におでかけをしました。 まずは、吉祥寺伊勢丹でお買い物。 誕生日のプレゼントを物色しました。 お買い物の後は、井の頭自然文化園に。 モルモットと触れ合うコーナーでは 「白いのがいい!」と要望しながらも 相変わらず…

恩方の夏

週の半ばから恩方に行っている おかあさん、みおり、蒼輔。 おとうさんも2日酔いに負けず、 朝一で恩方に移動しました。 朝食を食べ終えたみおりが、 「ブルーベリーをとりにいこー!」というので 恩方の庭にあるブルーベリーを収穫に。 <みおちゃん、上手…

水遊び

今日は朝からひ孫があつまり 福生のひいおじいちゃんのいるホームへ行きました。 <退院してよかったね> その後は恩方にある夕焼け小焼けの里へ。 お昼を食べてじゃぶじゃぶ池で水遊びをしました。 初めは少しこわがっていたみおりも 男の子2人に連れられ楽…

お盆の事件簿

みおりとそうすけとおかあさんは 昨日から恩方に来ています。 しかし、着いて早々事件発生。 歯磨きの仕上げをしようとみおりの顔を覗き込むと 鼻の奥にプラスチック状の物体が! どうやら何かを鼻に入れてしまったようです。 「いつ入れたの?」ときいても…

2009-08-10

この1年の最も大きな変化と言ったら、なんと言っても蒼輔という新しい家族が加わったこと。おかあさんは二人の手間のかかる子供に日々悪戦苦闘し、おとうさんは早起きの子供二人に早朝の一人の時間を奪われ、みおりは両親の愛情と関心の独占的シェアを失うな…

川口家と長野旅行 その2

長野旅行の2日目。 寝坊したおかあさんを除き、全員朝風呂に入り、 朝食も美味しくいただきました。 朝食後にテレビの前で仲良くだらける子供たち。 <ふぅ、温泉ってさいこーだね> 温泉を後にし、松本市街へ。 趣味に生きるおかあさんたちは別行動。 子供…

川口家と長野旅行 その1

この週末はおとうさんの おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りに 川口一家と一緒に長野県信濃大町に。 朝4時~5時に出発したせいか 渋滞に巻き込まれることなく無事到着。 大町でお墓参りをした後にその近くに最近できた 松川地区のアルプスあずみの公園に…

ジブリ美術館

今日は八王子から輝広と陽向が遊びに来てくれたので 皆でジブリ美術館へ行きました。 <トトロと一緒に> 最近、「となりのトトロ」や「崖の上のポニョ」がお気に入りのみおり。 ちょうど今はポニョ展をやっていました。 <かわいいポスターだね> 館内では…

餃子デビュー

本日はおかあさんのゴスペルのコンサート。 あいにく雨となってしまいましたが、 みおり、蒼輔とともに鑑賞に。 荻窪でコンサートだったので、 おとうさんとみおりが大好きな 荻窪の某ラーメン屋さんに。 <これこれ、ここのお店が美味しいんだ> 普段の倍く…